にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

eighterが分析する『ひるなかの流星』

 

 

 

 

 

こんにちは🙆🏻‍♂️

こないだはエビ中記事で

申し訳ございません🙇🙏🏿💦

 

これは報告したかったことでした。

 

 

今回の記事はこちら。

 

f:id:ayrn__1621:20170326161442j:image

 

映画『ひるなかの流星』を

見てきました。

 

 

そこで、eighterにも見てもらいたく、

私的に分析しておすすめポイント

教えます。

 

 

 

あらすじ

 


恋愛未経験の与謝野すずめが

転校先の高校で出会ったのは、

上京初日に迷子になっていたのを

助けてくれた担任教師の獅子尾。

一見軽そうだが優しくて

面倒見のよい獅子尾に、

すずめは生まれて初めての恋をする。

すずめのことが気になりながらも、

教師という立場から素直になれない獅子尾。
そんななか、

すずめはクラスで隣の席に座る

“女子が大の苦手”なはずの

馬村から告白される。
果たしてすずめの初恋の行方は…?

 

というのがあらすじです。

 

それでは

おすすめポイントをいいます。

 

  •  都会に来て迷ったすずめを助ける獅子尾

 

先ほどのとおり、

すずめちゃん(演:永野芽郁)は、

両親が海外に赴任することになり

東京にやってきた。

 

東京にきたすずめちゃんは

叔父さんの熊本諭吉(演:佐藤隆太)の

カフェへ行ってと言われたが

道がわからずしどろもどろ。

 

井の頭公園にきて昼中に流れ星を

見つけてくらっとして倒れてしまう

 

…が、そこで獅子尾先生(演:三浦翔平)が

助けて叔父さんの所に運んでくる。

 

獅子尾先生ほんと優しい〜😻

 

ここの時は三浦翔平に

キュンときちゃいました…!

(おい!大倉担!)

 

かっこよすぎてもう、、。

なんとも言えない

 

 

すずめちゃんが東京の

学校に転校して、

隣の席になった馬村くん(演:白濱亜嵐)。

 

ただし、その馬村くんは

大の女嫌い。

 

だから、最初はすずめちゃんに

対しても冷たく当たってた馬村くん。

 

だーけーど!

 

 

すずめちゃんと絡んでいくうちに

どんどんすずめちゃんに惹かれてく

馬村くん。

 

それに、女の子に免疫なくて

すずめちゃんに触れただけで頬が

ピンクになる馬村くん

かわいい(笑)。

 

  • 獅子尾先生の頭ポンポン

 

すずめちゃんが転校初日で

屋上でお弁当を食べてた時。

 

獅子尾先生はすずめちゃんのことを

“ ちゅんちゅん ” って呼んでるんだけど

すずめちゃんのことを

気にかけてくれてるところ〜😻

 

もう獅子尾先生素敵っ!

 

すずめちゃんが東京にやって来て

友達が…のところで

獅子尾先生に言われてます。

 

そ!こ!で!獅子尾先生の頭ポンポン!

 

これは映画館で見て

1人でわああああって沸いてました(笑)

 

だからこそ、

あの方にやって欲しかったんだよ、、

 

  • 馬村くんのハグ

 

これはすずめちゃんが

獅子尾先生に振られて泣いてた時に

馬村くんがすずめちゃんを

抱きしめて…。

 

その時に言ってたセリフが

“ お前、俺のこと好きになればいいのに ”

 

このセリフはやばいです。

映画館で見てなければ

確実にキャーーーと叫びます(笑)。

 

あと、終盤の方になりますが

妙高高原の時の。

 

すずめちゃんと馬村くんは

ちょっといい感じになってきた矢先。

 

獅子尾先生が事故ったと。

 

馬村くんは、

すずめちゃんがまだ獅子尾先生のことを

引きずってることを

いい感じになった時から察してて

強がんなよっていう感じでハグ。

 

この時のハグは

すずめちゃんの頭に馬村くんの手が

乗ったハグ。

 

亜嵐ちゃんの腕の中ってあったかいんだろうなー

 

ここも沸いてました(笑)。

 

映画館だったから

きゃーは抑えたけど(笑)

 

 

これは映画見て思いました。

 

私自身、昔ニコラ読者だったので

芽郁ちゃんに関しては

ニコモだーっていう認識しか

なかった。

 

でも、映画やるってなって

予告が解禁された時に咄嗟に

YouTubeでみて、

あ!すずめちゃん確かに芽郁ちゃんだ!

って思った。

 

だから、永野芽郁ニコモ あるいは

STモデルだっ っていう認識の方は

映画館で見てびっくりするでしょう。

 

最後にすずめちゃんどーーーん。

 

f:id:ayrn__1621:20170326235130j:image

 

みんなが知ってる永野芽郁

覆すよ!マジで。

 

  • 馬村くんのイメージに合わせた亜嵐ちゃん

 

今回、馬村くんを演じた

亜嵐ちゃん こと 白濱亜嵐くん。

 

まー、亜嵐ちゃんはEXILEでジェネだから

体はもうバッキバキなわけよ。

 

もちろん、腹筋も割れてるし

体脂肪率は1桁。

 

 

だけど、監督さんに

 

「原作に合わせて

髪を伸ばして色白になって

筋肉を落としてほしい」

 

といわれ、短期間で

馬村くんのルックスを作り上げた

彼の努力はほんと素晴らしい。

 

 f:id:ayrn__1621:20170326235111j:image

 

はい、馬村くんどーーーん。

 

原作の馬村くんのモデルが

坂口健太郎さんらしく、

坂口っぽい雰囲気がありますよね…、

顔の系統は全くもって坂口と違うけど

 

そんな雰囲気に短期間で

仕上げた亜嵐ちゃん拍手拍手👏👏

 

 

  • 三浦翔平くんの獅子尾先生のハマり具合

 

冒頭にも話しましたが、

ほんとに獅子尾先生カッコイイ。

 

ある方にもやって欲しかったけど

三浦翔平もくんハマってました〜!

 

普通にあんな先生いたら

恋しちゃうって!

 

イケナイ恋だって分かってても。

 

優しいし、イケメンだし。

 

そんな獅子尾先生、

現実にはいないよなぁ〜…。

 

ほんとに見事にハマってます。

 

あぁ!もっかい『ひるなかの流星

みたい!

 

リピーターになる!!!

 

f:id:ayrn__1621:20170326235453j:image

 

獅子尾先生どーーーん。

 

あんなセリフさらって言えるとか

どんだけイケメンなんすか獅子尾先生…。

 

 

トーリーやキャスト分析は

ここまでです。

 

 

次は、

エイトに当てはめてみました。

 

f:id:ayrn__1621:20170326235453j:image

 

まずは獅子尾先生。

 

丸山さんではないのでしょうか。

 

f:id:ayrn__1621:20170327000110j:image

 

優しい、イケメン(?)、

実際に先生だったら人気ありそう。

 

あ!ちなみに

獅子尾先生はある人に演じて欲しかった

って言ってましたが

そのある人とは…

丸山さんではないです

 

 

 

 

f:id:ayrn__1621:20170326235851p:image

 

 

この人、大倉忠義くん。

 

私はずーーーーっと

忠義くんに獅子尾先生やって欲しかった

って思ってました実は。

 

だってeighterは

そうであったら見るじゃん?

自担でなくとも。

 

だけど、これ、

eighterでもキュンとしたから

大丈夫よ〜。

 

f:id:ayrn__1621:20170326235111j:image

 

続いて、馬村くん。

 

これはもうダントツで

錦戸亮でしょう。

 

f:id:ayrn__1621:20170327000302p:image

 

女の子に慣れてなく

ちょっと冷たい感じ。

 

だけど、ツンデレ

 

これ絶対錦戸亮だってー。

 

ほんとにほんとに!

 

まじな話ね?

予告見た時も映画館で見た時も

思ってました。

 

 

 

これで、キャラ当てはめは

終わりです。

 

 

 

ここまで拙い文章ですが

私なりに分析した『ひるなかの流星

でした。

 

この映画は

永野芽郁ちゃん、三浦翔平くん、

白濱亜嵐くんのファンでない人も

見てキュンとすると思います。

 

えぇ?って思う人は

三浦翔平くん演じる獅子尾先生を

忠義くんに、

白濱亜嵐くん演じる馬村くんを

錦戸さんに置き換えて、

 

大倉くんに恋し、錦戸さんに恋された

と言うので見ても大丈夫です!

 

 

そうした方が

話の内容入りやすいしね。

 

 

そして、忘れてましたが

この映画の主題歌は

Dream Ami ちゃんが歌ってます。

 

はやく逢いたい

はやく逢いたい

  • Dream Ami
  • J-Pop
  • ¥250

 

こちらを聴いてもらって

ひるなかの流星』を見てもらっても

いいし、本屋さんでノベライズや

やまもり三香さんの原作を買って

読んでみるのもよし、

私のレビューを見て見るのもよし。

 

とにかく、『ひるなかの流星』は

とってもいい映画なので

是非見てみて下さい〜🙏🏿🙇💦

 

私は獅子尾先生より馬村くん派なんだけどね。