にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

もう一つ足を踏み込みそう。

 

 

 

 

 

どーも、

約一ヶ月ぶりっすかね、

 

ネタがなかったんだよ

察しろよ ひでぇー。

 

ここからはお話が。

 

 

実はね、∞やセカンド以外で

足を踏み込もうとしてる

アイドルグループがあるんです。

 

それはモーニング娘。'17…ではなく

 

エビ中こと

私立恵比寿中学

というアイドルグループ。

 

f:id:ayrn__1621:20170320090530j:image

 

私の中のエビ中ちゃんの

基本情報は、

 

ももクロの妹分、

タモリ倶楽部に出てた鉄オタの

変な声の子がいる(ぁぃぁぃのこと)

 

という知識だけでした。

 

2017.2.8 … エビ中をそんなに

知らなかった私でもびっくりした

出来事が起きました…。

 

それは…。

 

18歳の現役アイドルが

致死性不整脈でこの世を去った

 

というニュースが。

 

その18歳の現役アイドル こそが

エビ中松野莉奈さんのこと。

 

エビ中をそんなに知らなかったけど

18歳で高3という同い年だったからこそ

びっくりしたニュースでした。

 

改めて、松野莉奈さんの

御冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

んでんで、

りななんはFlowerが好きで

中でも藤井萩花さんのファンだと知った私。

 

そこで「エビ中++」という

番組で萩花さんにメッセージを

送ってたという動画を

探してました。

 

本来は萩花さんに

メッセージを送ってた動画を

探したかったのに

目で追ってたのは

エビ中の最年少、

出席番号12番 中山莉子ちゃん(りったん)。

 

 

f:id:ayrn__1621:20170320091234j:image

 

りったんの

喋ってる時のふわふわさ、

番組内で怖くて泣いちゃう所、

 

ここまで見ると

男の人が守りたくなる!っていう

気持ちと同じように

見守りたくなるっていうかね…。

 

歌もダンスも頑張ってて

もう応援したい!

というような気持ちにさせてくれます…

 

やるぜりったん…

 

中山莉子「りったんこかんかん」【私立恵比寿中学】 - YouTube

 

りったんこカンカン見てしまったら

もう推しになるだろう。

 

推さざるを得ないというかね、、

 

 

んま、よく分かんねぇよって方!

 

中山莉子「りったんこかんかん」【私立恵比寿中学】 - YouTube

 

りったんこカンカン見るべきだよ!

 

 

ということで。

エビ中の曲を何曲か紹介します。

 

 

この曲は

エビ中が関ジャムに出た時に

山田とコラボしてたやつ。

 

 

未確認中学生X

未確認中学生X


この曲は

個人的に思い出がある

エビ中の曲。

中3の時の体育で踊りました。

 

まっすぐ

まっすぐ

 

エビ中の最新シングル(とはいえ10月発売)

 

最後の

君のため生きてゆきたい が

りななんに向けて言ってることが

暗示されてるような気がする…

 

3曲だけ紹介しました。

 

若しかしたらここに

エビ中のことも書いてくかもしれない!

 

ということで。

お読みいただきありがとうございました🙇