にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

Love-tuneが関ジャニ∞のバックにつくメリットデメリットを考えてみた

 

 

 

 

 

f:id:ayrn__1621:20180611191023j:image

 

f:id:ayrn__1621:20180611191308j:image

 

 

 

 

どうもこんにちは!こんばんは!

今回もLove-tune記事です。

 

 

(だってさ、キンプリデビューしちゃったしあの子達はバックをつける側に回ったからね)

 

ずばり

Love-tune関ジャニ∞のバックにつくメリットデメリットを考えてみた。

 

こういうことです。

 

 

なぜこれを書くかというと

今年の夏サマパラありますよね。

さぁ、メール来た。

 

f:id:ayrn__1621:20180611191704j:image

 

はい、Love-tuneの名前ありません。

 

ここでふたつの意見が思い浮かんで。

ひとつはお察しの通り干された、

2つ目は…

エイトのバックにつくから日にち的に厳しい

 

そこでエイト兄さんの

グレーテスト魂の日程調べました。

 

f:id:ayrn__1621:20180611192041j:image

 

サマパラ出るとなったら

ちょうどリハ、しかも追い込み時期に

なります。(名古屋あたり)

 

エイトのバックにつくとなると

そのリハにも参加出来ないので

サマパラ自体参加しない。

 

この結論に至りました。

 

 

さて、ここからが本題です。

メリットデメリット。

 

まずはメリットからです。

 

・ エイトから楽器の技術を盗んで自分たちの演奏に持ち帰られる

 

エイトもラブもバンドやってる。

もしもバックについたら

先輩の演奏を見て思うことあるし

それを自分たちに持ち帰ることが出来るだろうと。

エイトの曲でも

バンド曲もやってくれてるかららぶは

だから『象』や『夕闇トレイン』や

『Hevenly Psycho』などを聞いて

エイトの演奏を参考にしてほしいなと。

それを少クラだったりらぶ単独で

エイト兄さんから学んだことを生かして

演奏面もパワーアップして欲しいですね。

 

・ eighterにLove-tuneの存在がバレる

 

これはあれね、

リチャードがeighterにバレるのと

タイプ同じね笑

個人的にeighterにLove-tuneの存在バレてほしいから

これはこれで嬉しいです。

特にeighterにバレてほしいのは

阿部顕嵐くんと長妻怜央くんと萩谷慧悟くん。

f:id:ayrn__1621:20180611211831j:image

阿部顕嵐くん

f:id:ayrn__1621:20180611211909j:image

長妻怜央くん

f:id:ayrn__1621:20180611212011j:image

萩谷慧悟くん

この3人はeighterに知っていただきたい。

顕嵐ちゃんはお顔が最強でかつ

華やかさがあるので。

ながつはスタイルが良くてこれまた

彼もお顔が強いんですよぉ…。

らんれおは将来的にエイトでいう

tornみたいな存在になってほしいくらい

華やかだからね。

萩ちゃんは特に大倉担にバレてほしい!

なんてたって萩ちゃん自体大倉担だから

なのでeighterさんがバックに入ってるらぶみて

あのスタイルがいい子誰だろう、

あのかっこいい子誰だろう…。

Love-tuneと検索かけてメンバーを知る。

こうして行かないとダメな気がする。

 

・ 懐かしい絡みが見れる

 

懐かしい絡みというのは

真田佑馬 × 錦戸亮 (1リットルの涙ぶり)

森田美勇人 × 横山裕 (パセリ!以来)

これですね。

まずはさなぴ先輩と亮ちゃん。

このふたりは「1リットルの涙」以来の

共演になります。

亮ちゃんがさなぴ先輩のことを覚えてるかは

わかんないけど、

(多分成長したさなぴ先輩にビビるかも)

f:id:ayrn__1621:20180611213231p:image

こんな幼かったさなぴ先輩が

f:id:ayrn__1621:20180611213336j:image

こんなに大人っぽくなったんだから。

続いては美勇人くんと横山さん。

こちらもこちらで

美勇人くんがちっちゃかった時

横山さんのソロコンのバックに付いてた

ことがありまして。

その時に

横山「好きな食べ物は何?」

と聞かれてちびみゅはこう答えました。

ちびみゅ「パセリ!」と。

美勇人くん自身笑わせるつもりは

なかったみたいだけど周りからは

ドッカン笑いが起きて(笑)

それを踏まえての美勇人くんと横山さんです。

またまた、横山さんが美勇人くんを

覚えてるかな〜っていう感じだけど…

f:id:ayrn__1621:20180612111126j:image

あんなちっちゃかった美勇人くん、

ここまで成長しましたよ!横山さん!

なので10年ぶりの「パセリ!」

楽しみにしてます(笑)

 

・ 上記2組以外の新たな絡みも見れる

 

先程あげた

さなぴ先輩と亮ちゃん、

美勇人くんと横山さん以外でも

新たな絡みが見れるのも

ひとつのメリットです。

f:id:ayrn__1621:20180612111504j:image

この大倉くんとじょーとは違うけどね。

では個人的に見てみたい絡みを

発表しますよん!

阿部顕嵐 × 大倉忠義 (顔面偏差値最強どうし)

安井謙太郎 × 村上信五 (MCどうし)

長妻怜央 × 丸山隆平 (混ぜるな危険←)

諸星翔希 × 安田章大 (踊りバチクソな奴ら)

森田美勇人 × 大倉忠義 (モデル経験者)

阿部顕嵐 × 錦戸亮 (エース同士)

萩谷慧悟 × 大倉忠義 (ドラマー同士)

森田美勇人 × 丸山隆平 (ベーシスト同士)

諸星翔希 × 丸山隆平 (鍼治療仲間←)

安井謙太郎 × 横山裕 (童顔最年長同士)

真田佑馬 × 安田章大 (ギタリスト同士)

長妻怜央 × 大倉忠義 (それぞれの最年少同士)

などなど沢山あります!

ほんとに忠義くんと顕嵐ちゃんは

そうそうに絡むべきだし

もろっしーと丸ちゃんもお話すべきだし

こういった絡みもまた見どころかなと。

 

・ エイトにすごいと認められる

 

これはほんとにそうしてもらわないと

Love-tuneの今後の立ち位置に関わるのよ…。

先程も言いましたとおり、

彼ら、楽器もできます。

腕は確かなのでそれをご本人に

認められるかどうか…。

さっきも言ったけどLove-tuneの立ち位置

困るから!!!

エイトの曲の中にも

バンドサウンドだけど実際ガシガシ踊ってるやん…ってやつ

ありますよね。

WASABI』とか『T.W.L.』とか。

それらをLove-tuneが演奏して

エイトが踊る!これに尽きる!

(その間バックバンドの皆様おやすみくださいませ)

『T.W.L.』に関しては少クラや

Love-tune単独公演でバンドで披露してます。

あっ…まって今年『T.W.L.』入れてきてるとしたら

もろっしーのサックスピロピロどうなるんだ…

f:id:ayrn__1621:20180612113236j:image

ま、でも、

今後7人、8人時代の曲のすばるパートを

誰が歌うのかが楽しみだから、

それはそれで良しとするか(笑)。

『T.W.L.』の師匠のパートは誰かが行け諸星!と煽ってもらいもろっしーが歌って欲しいなぁ…

 

・ 横山さんが『いらん!おらん!あらん!』以来の自己紹介考えてくれそう

 

f:id:ayrn__1621:20180612113529j:image

横山裕考案『いらん!おらん!あらん!』

横山さんって、そういうの考えるの

得意じゃないですか。

ハマリウスとか、入口出口田口(コラ)とかさ。

Love-tuneも貰ったやついるんだよね、

あらんってついてる時点で察した人いたけど(笑)

顕嵐ちゃんが貰ってんですわ〜

横山さん曰くなんて読むかわかんないから

いらん!おらん!あらん!っていうわ〜

というノリだったらしいけど。

なのでそのノリでまたつけそうな気がする(笑)

かつての美勇人くんにも付けそう(笑)

なのでそれ、期待してますよ!

 

 

続いてはデメリット。

 

・ eighterに見つかるが過去動画見て批判の声も上がりそう

 

Love-tuneはエイトの曲も多く

披露してます。

エイトコンに参戦したeighterさんちが

こぞって“ Love-tune ” とGoogle先生

Yahooでお尋ねするでしょう。

YouTubeやDailymotionの動画で

『T.W.L.』や『Hevenly Psycho』、

『キングオブ男』見るでしょう。

エイト歌って欲しくないと思うファンも

いるかもしれません。

おふざけ半分で彼らはやってません。

なのでそこだけわかって欲しいなぁ。

 

・ マナーの悪さの向上

 

やはりジャニーズ然りLDH然り

年々コンサートマナー悪くなっていきますよね。

個人的には若手の担当ほど

マナーが酷いのかな?という

偏見を持ってたりするので、

Love-tuneを見たいがために来た人が

マナーをさらに悪くするんじゃないかという

懸念があります。

コンサートマナーには気をつけようね…。

 

・ 関ジュ担からの反感を買うかも

 

昨年7年ぶりにバックつけましたが

バックについてたのは関ジュのみんなです。

なので、今年もつくなら関ジュかな〜と

考えている関ジュ担からの

反感は少し買うかもね。

(でも今年何人かは確実に無理でしょ、松竹あるし)

松竹出ない組とLove-tune

一緒だとしたらどうなるかはしらんがな。

関ジュ担怖いもんな〜。

なにきん信者とかいて徹底的に

叩きそうだもん。

 

・ Jrコーナーでお座り発覚疑惑

 

エイトさん、今年もバックにジュニア付けるなら

ジュニアコーナーとか入れると思うんですよ。

そこでLove-tuneをさほど知らない、

ジュニアなんてどうでもいい勢が

ジュニアコーナーでお座り鑑賞起きそうですよね。

f:id:ayrn__1621:20180612121216j:image

Love-tuneにジュニアコーナーでやってほしい曲!

バンドセットをお借りする形で

NO WAY OUT / Cloud5

レスキューレスキュー / 関ジャニ∞

途中でバンドセット片付ける関係上

This is Love Song / Love-tune(らぶオリ曲)

これかな。

クラファイやオリ曲は知らないと

思うけれどのって!

じゃないと彼らの立ち位置ry…

でも、クラファイとかのバンド曲やることによって

eighterにも技術を認めてもらえる

いい機会になりそう。

え!レスキューレスキューのあそこ

あの子がやってるの!え!みたいな。

それ期待!

 

・ 1部は快く思わなそう

 

これは純粋に関ジャニ∞が見たい人の

気持ちを考えてみましょう。

eighterからしたらなんでこいつらいるの!

と思うかもしれませんね。

私たち、エイト見に来たのにって。

でも今年は違うぞ。

渋谷すばるというでかい存在をなくして

初めてのツアーになるわけでしょ?

そもそも興味がなければ

見なきゃいい話やん?

快く思わないなら見なきゃいい。

それだけですよ

 

・ 丸ちゃんのパーンに乗れるかな…。

 

eighterと丸ちゃんの挨拶であり

丸ちゃんの代表的な(?)ギャグ、パーン。

ところどころでパーン!とやります。

なんとか辛うじて最後の挨拶はできるかもだけど

(らぶの最後の挨拶、手を繋いで『俺たちとみんなとでLove-tune!』だから)

結構唐突にくるからさ

心臓に悪いのよ(笑)

f:id:ayrn__1621:20180612123225j:image

毎回こんな表情になるわたし(笑)

もしバックにつくとわかって参戦する

Love-tuneファンの皆さん、

丸ちゃんのパーンにびっくりしないでね!

 

 

 

以上、Love-tuneがエイトのバックに

つく際のメリットデメリット書いていきました!

 

 

f:id:ayrn__1621:20180612123631j:image

f:id:ayrn__1621:20180612123704j:image

 

 

最後にバチクソイケメン顕嵐ちゃんと

早く忠義くんと絡まねぇかな

最近より大倉忠義くんに似てると噂される

萩ちゃんを添付してさよなら〜!

 

 

 

ホントのところ着くかは未だにわからないのであくまでも私の空想です妄想ですそこの理解お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじらせeighterがらぶの局動画見た感想

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!

 

今回もまたLove-tuneについてです。

 

f:id:ayrn__1621:20180524134446j:image

 

実は遅ばせながら情報局にペイジーして

らぶの局動画見たんすよ…。

 

 

それをこじらせeighterが分析して

書いて行きます〜!

 

 

・ さなじぃのギタースキル素直に真似したいと思った

 

これはギターやってる人間からしたら

もう当然思うことやね。

だってさなぴーのスキルすごいやん…!

局動画ではレスポールばっかりだったけど

普段はストラトも使ってるさなぴー。

局動画でも少クラでもわかる

さなぴーの凄さ。

もう私、真田佑馬を

尊敬するギタリストに入れちゃったよォ、、、

すごいんだもん。

真田佑馬をただのおじいちゃんやんとか

思ってたヤツ、局動画みな?

そんなもん吹っ飛ぶぞ!

 

・ 顕嵐ちゃんのエレアコいいやつすぎて泣きたい

 

象 / 関ジャニ∞

これ、Love-tuneカバーしてんのよ。

あ、詞曲は高橋優さんね。

これね、顕嵐ちゃんギター弾いてんのね、

アコギで。

赤毛(この時の顕嵐ちゃんは赤髪です)のアランが

赤いエレアコ弾いてる…

なんて素晴らしい絵なんだ…。

f:id:ayrn__1621:20180525132618j:image

あ、顕嵐ちゃんが象の時使ってる

あのエレアコ、お値段聞いて引きました。

154,440円(税込)

これ引いたよね。

そしてギターをやってるオタはこう思ったかもしれん。

ええもん使いやがってこの野郎…。

ちなみに番外編になりますが

f:id:ayrn__1621:20180525133225j:image

あるステージでの顕嵐ちゃんのエレキ。

形はレスポールでブランドはGroos Roots。

お値段は中古で37,000円でした。

こっちの方がまだでは出しやすいよね。

 

・ ながつのキーボードスキル

 

これは個人的に触れたいことなんだぁ。

なんでかって?

サークルでの本職はキーボードなんだぁ。

なので自然とキーボ二ストには

目が行っちゃうんだよね、

(その定義を利用するとギタリストにも目がいく)

ということでながつのキーボードスキルを

語っていきます(なんだか)。

もうね、すごいの一言に尽きるよね。

楽譜を読むのがままならない状態からさ

ここまで弾けるようになったんだから。

ちなみに私は耳でコードを覚えたり、リズム覚えたり、メロディー覚えて、ちょっと違うとなったら楽譜見ちゃいます。

ショパンとかだったら楽譜から入るけど…。

キーボ二ストととしてすごいなと思うよ。

コードとかもままならない時から

ここまでこうなったんだもん。

左手でベース弾きながら右手でメロディー弾けるようになったら

ながつにやってほしい曲があるんだよね。

キーボードメインになる曲。

ねごとの『カロン』。

あれは出だしからキーボードだし

技術が試される曲で個人的にもやりたい曲でもあります。

これをキーボ二スト・長妻怜央

弾いてくれる日を待ってます!

個人的にながつとキーボードセッションしたい

 

・ 決めたあとの『モロササイズ』

 

某曲終わったあとに

急に

f:id:ayrn__1621:20180525135606p:image

モロさんがモロタンクきて

やってきた、

そう『モロササイズ』が。

なんと言ったって

『モロササイズ』、可愛いの塊だったわい…。

安井姉さんが「なんだこのコーナー」と言ったあとに

安井姉さん以外のメンバーが

歌い始めるんだもん(笑)

萩ちゃん→さなぴー→ながつ→ぽんこつ→モロ→顕嵐ちゃん という順番で。

最終的にはみんなで座るか〜座らないか〜って

言い出すしとにかくカオスwwww

カオスなんだけど面白いwwww

(ちなみにこれが一番リハに時間かけたらしい)

モロさん、笑わせてくれてありがとう。

沢山笑いました(笑)。

 

・ 萩ちゃんのドラムのタム数

 

実は、萩ちゃんのドラムに関して

ずっと気になったことがあるんだよね。

局動画や少クラ見てて

萩ちゃん、ドラムのタム基本2個だよなということ。

f:id:ayrn__1621:20180525140523j:image

(画像お借りしました)

いつも思ってた。あまりいじってないよな?って。

けど、『烈火』の時、

萩ちゃんのドラムのタムをじーっと凝らして

画面越しで見たら

タムが1個になってるやんけ!

という感想でした。曲どうこうより。

『烈火』、モロの篠笛とかあらやすの三味線とかあるのにごめんね、そこにしか目がいかんかったわい。

これは将来だと思うけど

f:id:ayrn__1621:20180525141330j:image

こんな感じになりそう。

(忠義くんの画像借りちゃった)

シンバルが増えてってペダルもツインになって

f:id:ayrn__1621:20180525141442j:image

上から撮ったらこんな感じになりそう。

(またまた借りちゃった)

なってくれたら嬉しいね。

自担と同じになったという嬉しさがあるから。

いつか忠義くんと萩ちゃんのドラムセッション見れるかな、てかしてくれ

 

赤毛のアランの美しさ

 

f:id:ayrn__1621:20180525141805j:image

f:id:ayrn__1621:20180525141823j:image

右:阿部顕嵐 左:長妻怜央

f:id:ayrn__1621:20180525141859p:image

変な顔になっちった、すまない…。

 

これは会議したい。

赤毛のアラン、なぜあんなに美しいのか。

金髪や黒髪や茶髪でも美しい。

けど、赤毛だと美しさとフェロモンが増すねん。

これは会議したいので

ここでは多く語りません。

誰か会議しましょーーーー!

 

・ 『侍唄』泣かせてくるよォ

 

さなぴー、萩ちゃん、モロの『侍唄』。

課題とかやってなかったら泣けたわい!

だって、ご本家も泣かせにかかるんだもん。

多分局動画は終わりの方だった気がする。

『時を超えて今〜 君の元へ今〜』って

あったから。

どこが泣かせポイントか?

『時を超えて〜今〜』のモロの歌声よ!

ここが泣かせに入る!

ご本家ここは渋谷すばる師匠やねんけど

ご本家も泣かせに入るのよ〜!

ご本家聞いたことのないらぶ担の皆さん。

ご本家聞いて!泣けるから!マジで!

「泣けるんだよ!まじで!」

局動画の「キミにhitorebore!」のながつのせりふもじってみた。

 

・ らんれおの『One Love』

 

f:id:ayrn__1621:20180525150409j:image

 

らんれおの『One Love』 is エモい。

衣装しかり最初のセリフしかり

とにかく王子様…。

しかもタイプが違う王子様よね〜。

100年〜先も〜愛を誓うよ〜!

この歌個人的に好きなんだよね。

好きすぎて、

イントロの部分耳コピして

弾けます(笑)(え)

まさに「言葉に〜出来ない〜🎶」(小田和正)

言葉にできないくらいエモくて

声を荒らげたところでもあります。

ほんとにやばいああああ。

語彙力ないことはご存知かと思いますが

ほんとに語彙力無くす。あの『One Love』は。

とにかく動画みて!この一言に尽きる!

 

・ 新曲『SUPERMAN』

 

f:id:ayrn__1621:20180525151245j:image

あ、カミナリの人…じわる(ごめんなさい)

 

新曲ヤバないっすか…。

EDM!

ジャニーズが歌うEDMあんまり好きじゃないんだけど

これは上がる。

Superman、エモいよ!

これ、音サビがあるんだよね

「Good God down Love I feel like Superman!」のあとね!

音サビがあるということで

ちょっとこれに似てると思っちゃった自分いたよね(笑)

youtu.be

これも「Summer Madness〜」のあと

あのダンスがあるからそこが似てると思っちゃったよね(笑)

なので、初め聞いた時『Summer Madness』と

似てると思って

ごめんなさい、Love-tune様…。

f:id:ayrn__1621:20180525152633j:image

この画像の岸の顔が物語ってるよね

ごめんなさい、けど今では

推し曲になりました。

Superman、いいぞ、

Love-tuneはいいぞ!

 

 

 

 

 

 

以上!

こじらせeighterがLove-tuneの局動画を

見た感想でした!

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

f:id:ayrn__1621:20180522162649j:image

 

Love-tune、結成2周年おめでとう!

 

こじらせeighterである私が

ここまでeighterさんにLove-tune

推し進めてるわけは…

 

・ 活動スタイルが似ている

(歌、踊り、バンドをくまなくこなしてる)

・ 家族みたいな仲の良さ

・ グループでeighterでありたくさんエイトの曲をやってくれる

・ 東のジュニアでエイトの名前を挙げてくれる数少ない人達

 

こんなところかな。

 

続いてはメンバーの初めて雑誌とか

テレビとかで見た印象と今の印象を語ってきます。

 

 

f:id:ayrn__1621:20180523160402j:image

 

安井謙太郎(26)

 

私が初めて安井姉さんを見た時の印象は

この人何歳だろ…って思ったの。

そのわけは、あまりにも童顔だから。

それを「スプラウト」っていうドラマで

思ったのかな。

その時の安井姉さんは21歳になるかならないかくらいだったけど

年相応には見えなかったね(笑)。

ほんとに個人的な話になりますが

一時期安井姉さんと掛け持とうか迷ってたくらいハマってた。

あれから6年経った今の印象は

喋りが安定してて歌える、ギター弾ける、

可愛い見た目してるけど実はアラサー。

だって今年27だって!ね!

f:id:ayrn__1621:20180621155028j:image

こんな可愛い見た目した今年27になるやついねぇよ…。

今でさえも居酒屋とかで年確されそうな

感じなのに…(褒めてるよ)。

という感じかなー。

 

f:id:ayrn__1621:20180523161337j:image

 

真田佑馬(25)

 

実は私、さなぴーを「Mis Snow Man」時代

見てました。

そしてその当時主演してた映画『HOTSNOW』も

地元でやるってことがわかり鑑賞しました。

その時感じた印象が

この人演技上手い。俳優かと思った

(ジャニーズじゃないと思った)。

『HOTSNOW』の他に

1リットルの涙』や『ハンチョウ』ゲスト出演、

『ゴーストママ』では不良高校生など

たくさんの役に化けられてすごい。

そういう印象を持ちました。

f:id:ayrn__1621:20180621155153p:image
f:id:ayrn__1621:20180621155145p:image

1リットルの涙』でのさなぴー。若い…。

けど今の印象は…。

尊敬するギタリスト…。これに限ります。

前々に私ギターやってるっていう話を

しましたが、尊敬するギタリストが前々からいて。

1人目は関ジャニ∞安田章大さん。

ライブで見て圧巻したあのギタースキル。

レスポールストラトも引ける凄さ

盗みてぇーと思いました。

2人目はGLIM SPANKYの亀本寛貴さん。

今月、GLIM SPANKYのライブを見たのですが

遠くからでもすごいと思った彼のスキル。

これも盗みてぇと素直に思った。

そしてさなぴーのスキル。

遅ばせながら情報局にペイジーして

らぶの局動画見たんすよ。

これで盗みたいと素直に思った。

だから尊敬するギタリスト。今はこんな感じ。

 

f:id:ayrn__1621:20180524093920j:image

 

森田美勇人(22)

 

私がはじめ抱いた美勇人さんの印象

スタイル良くてシュッとしてて

元々トラジャにいたからダンスの腕すごいんだろうな

そんな印象でした。

実際はこの人ギャップの塊だった。

生き物にギャーギャー騒いでたり

ヘルメットのカチカチするところが出来なかったり

ヘタレでぽんこつだなと。

(美勇人 ポンコツGoogle先生にお尋ねください。たくさん出てきます)

f:id:ayrn__1621:20180621155307p:image

f:id:ayrn__1621:20180621155341p:image

ぽんこつ美勇人の1例。

けどステージに立ったりベース持つと

あれ…?虫でギャーギャー騒ぐ森田美勇人

どこ行きました…?ってなるので

困ってます(笑)

美勇人さんのダンス見てるとなんか

EXILEのダンス見てる気分になるんだよね(笑)これって私だけかな…

だってGENERATIONSとAGEHAしてても

おかしくないもん(笑)美勇人さん

それぐらいギャップがえげつないということです。

 

f:id:ayrn__1621:20180524095758j:image

 

萩谷慧悟(21)

 

ドル誌を買い漁ってた私が初めて萩ちゃんを

見た印象があどけない感じだなーと。

それとよくドル誌の近況を語るところで

ドラムやってるんだ!って言ってたから

ドラムができる子なんだという印象でした。

それから成長した萩ちゃんを見た印象。

あの子はLove-tune随一のエイターだった。

あとお顔が超絶綺麗。

f:id:ayrn__1621:20180621160425j:image
f:id:ayrn__1621:20180621160418j:image
f:id:ayrn__1621:20180621160428j:imagef:id:ayrn__1621:20180621160413j:image

萩ちゃんの綺麗な顔4連発!

Love-tuneはグループでエイターだと

思ってましたがその中でも群を抜いてのエイターは萩ちゃんだった。

エイトの見学でクソはしゃぐし

雑誌とかでよくエイトの名前を挙げてくれたり

局動画でも錦戸くんに曲作り習いたいと

言ってるくらいです。

あとあと、クリエの自分のソロで

(音源化されてない)忠義くんのソロ

「Butterfly I Loved」を引っ張り出してきた子だよ?

これはエイターが気にならないでどうする!

という感じです。(ちなみに萩ちゃんは大倉担)

もう今ではLove-tuneのメンバーと言うよりかは

同担という目で見てるんだよね(笑)

あと萩ちゃんと言えば不意に現れるパギヤ。

f:id:ayrn__1621:20180524100453p:image

パギヤと萩ちゃんのギャップについていけねぇっす、萩谷さん。

 

 

f:id:ayrn__1621:20180524100552j:image

 

諸星翔希(23)

 

ごめん、モロ。

最初はあんた誰?って思ってました。

ドル誌にもたんまーーーにお見かけするくらいだったし

BADBOYS』もあれ?モロいたっけ?

って言うくらいだった。

ごめんね、モロさん

けど今はあんた誰?なんて思ってません。

むしろ振り幅すげぇなと。

ある時はKAT-TUN上田くんに

「ニヤニヤすんじゃねぇよ」と怒られてたり

「モロT」着てモロササイズしてたり

f:id:ayrn__1621:20180524123446p:image

ジャニーさんに「You、デブだね」と言われたり

ブスと罵られたり。

でもステージに立つとやっぱり違うね。

歌上手いやん踊れるやんバチクソうまいやん、

そしてサックスと篠笛(烈火以外見ないけど)。

ゆずの北川悠仁さんがエイトに曲提供した『T.W.L.』。

あそこの2サビ終わって間奏のところあるんですけど

ご本家錦戸さんがハーモニカしてるところ。

Love-tuneの『T.W.L.』はご本家がしない

バンドでやっちゃうし先程の錦戸さんのところ、

モロがサックスでピロピロしちゃいます。

f:id:ayrn__1621:20180621160758j:image

サックス弾く諸星翔希さん。(若干長妻怜央さんひょっこりはんしとる)(かわいい)

すごいよね。ハーモニカのところを

サックスでピロピロしちゃうんだから。

もう私はこう思ったよ。

諸星翔希と書いて振り幅と読ませたい。

…あれ?すべった?

 

f:id:ayrn__1621:20180524102713j:image

 

阿部顕嵐(20)

 

私のLove-tuneでの推し、

顕嵐ちゃんを雑誌とかでみて

初めて抱いた印象は

この子イケメンだな〜と思いました。

f:id:ayrn__1621:20180621160951j:image
f:id:ayrn__1621:20180621160955j:image
f:id:ayrn__1621:20180621160944j:image
f:id:ayrn__1621:20180621160948j:image
f:id:ayrn__1621:20180621160937j:image

やっぱり顕嵐ちゃんってイケメンやね。

だって、『近キョリ恋愛』のスピンオフドラマで

山P(イケメン)の高校生時代の

役を演じてたり、顔面最強と言われてたり

f:id:ayrn__1621:20180524123430p:image

カエル触って

半べそかいてもイケメンなのは変わらないね。

けどそんな顕嵐ちゃんの今の印象は

イケメンなのは変わらないけど

ふわふわしてるなと感じましたね。

あとすごく性格までイケメン。

天然で遅刻魔で、だけど紳士的で

優しくてもう完璧やん!

な!見習お!自担さん!(名前は挙げない)

やはりキャーポジを任されてるだけであって

「Dye D?」の美味しいところだったり

f:id:ayrn__1621:20180621161305p:image

「Dye D?」での顕嵐ちゃん。本家同様ここでも悲鳴上がりました。

なにか一言発せればキャーーーーだし

ほんとにアイドルだわ〜顕嵐ちゃん。

f:id:ayrn__1621:20180621161817p:image

 

f:id:ayrn__1621:20180524130855j:image

 

長妻怜央(19)

 

私が初めてながつを見た時の印象は

『5時9時』の蜂屋くんで

大人っぽい人だろうなと思ってました。

f:id:ayrn__1621:20180524131222j:image

蜂屋くんどーーん。

しかし、そんなながつもギャップの塊だった…。

あと自分と年が変わらないことに泣きたくなった

長妻怜央、中身はただのバカでした。

ボクシングのKOのホントの名前を答えるヤツでは

怜央「キックオーーシャン!」(正解:ノックアウト)

また、テレ朝があるのは東京都何区?という問題に

怜央「12区!」(大声) (正解:東京都港区)

と発言しててこいつバカか?と

笑ってしまいました(失礼)。

あとながつといえばオレンジジュース。

1回お店のOJ全部なくしたことがあるそうな。

なんなら1度マッ〇のOJ全部なくして欲しいな(笑)

その日のストック分全部wwww

禁止令出されるほどOJ好きながつのエピも

笑っちゃいます(笑)

そんなばかな印象ばかり全面に出てる

ながつですが、向上心もすごいなと分かります。

キーボードの上達もすごいなと

同じキーボ二ストの私でも感じる。

それとダンスも上手くなっててすごいな〜と。

もう同い年ってことに泣きたいけど個人的に!

けど、ながつにはこれからも頑張ってほしいなと思います。

 

 

 

 

Love-tuneに期待すること。

Youたち、関ジャニ∞のバックについちゃいなよ〜!

 

 

 

 

以上!

Love-tuneおめでとうございました!

これからも活躍期待してるよ〜。

 

 

 

(Love-tuneのメディア情報)最後にまとめとくね

 

レギュラー

安井謙太郎:『らじらー!サタデー9時台』(NHK第1ラジオ)

(HiHi Jetsの高橋優斗とともに担当)

Love-tune:『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)

 

映画

阿部顕嵐:『空飛ぶタイヤ』6/15公開!

(それに向けて雑誌の発売やメディア収録等進んでます!)

安井謙太郎、森田美勇人:『ニートニートニート!』 10月公開!

(今月中になにか発表があるかも…?by.共演者のツイートより)

 

 

 

(2018.05.25更新)

Love-tuneメンバーのギャップを紹介する動画を

YouTubeからお借りしました!

 

① 森田美勇人

youtu.be

 

 

阿部顕嵐 

youtu.be

 

 

安井謙太郎

youtu.be

 

 

萩谷慧悟

youtu.be

 

長妻怜央

youtu.be

 

 

以上、ここまでお読みいただき

ありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

Love-tuneに踊って欲しいエイトのダンス曲

 

 

 

 

こんにちは!おはようございます!

こんばんは!

 

 

今回は

Love-tuneに踊って欲しいエイトのダンス曲!

 

f:id:ayrn__1621:20180430083149j:image

 

 

前回、Love-tune

演奏してほしいエイトのバンド曲を

書きましたが、

Love-tuneはバンドもダンスもできる、

ということで

それのダンス曲バージョン!

 

らぶがライブとかで

披露したやつもパート変更とかも

ありつつ書きますね!

 

 

・ Dye D? / 関ジャニ∞ (『FIGHT』収録、2011年)

 

f:id:ayrn__1621:20180430083357j:image

 

パート割はこんな感じ。

 

なぜDye D?か。

ライブでの披露はあるけど

TV Showでのパフォーマンスはないじゃない?

しかもこれ、詞曲安田章大やねん。

もし少クラでパフォーマンスされたら。

らぶかっけぇ!ともなるし

安田章大ってこんな曲作れんだ!

と知れることになり一石二鳥!

パートについて解説します。

安井さんがすばるパートはもはや安定よね。

そして萩ちゃん。バンドだとドラムだし

落ちサビ(忠義くんパートなんだけどね)を

頼みたいけど、声質亮ちゃんに似てんねん。

へぶんり(4人時代)のところなんか

あれ?らぶに錦戸亮いた?っていうくらい

似てる。

続いてみゅーとさんは

丸ちゃんパートでハモり職人化してほしい。

安田パートはさなぴーでお願いします。

さぁ!本命の大倉パートですよ!

そこは顕嵐ちゃんでお願いします!

Dye D?には美味しいところがあるのですが

ご本家大倉さんのところらぶては顕嵐ちゃんが

やってる。

今のところあそこをご本家以外の人で唯一できる人だから

誇りを持ってほしい。

ながつが村上パート、モロが横山パート。

こちらはなんとなくで選びました(笑)

ごめんね。

 

・ Water Drop / 関ジャニ∞

 

f:id:ayrn__1621:20180430115928j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

Water Dropはバラードなんだけど

踊る曲です。

エイトのパフォーマンスでは

タイトルに“ Water(水) ” が入ってるということで

水を使ったパフォーマンスをしてました。

ここでパートの詳しい解説です。

安井さんのすばるパートは

安定です。決めてください。

錦戸パートは敢えてのモロ。

結構錦戸さんハモり多いんすよ。

ならモロが行けるだろうと。ね!

みゅーとの丸山パートもハモり多いので

決めてほしいです。

安田パートは萩ちゃん。ごめん、

なんとなくできめた(笑)

大倉パートはこれまた顕嵐ちゃん。

この曲、またまた大倉忠義の美味しいところが

あるんですよ。

最初の英語のところと1番のサビ前の

ラップのところ。

顕嵐ちゃんのソロパート集見てたら

ラップ向けの歌声とわかったので

美味しいところは顕嵐ちゃんに当ててきます(笑)

村上パートのさなぴーと横山パートのながつ。

何となくで決めましたごめんね。

 

ノスタルジア / 丸山、安田、錦戸、大倉 (『ジャム』収録、2017年)

 

f:id:ayrn__1621:20180430153309j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

まぁこれは丸山、安田、錦戸、大倉の

曲で4人なんですよね、歌ってんの。

でも個人的にはLove-tuneみんなで

やってほしい。だから

無理やり歌わせたいパート決めました(笑)

まずは丸山パートのながつとモロ。

あの二人は抜け感がバッチグーなので

任せます。

続いて安田パートのみゅーととさなぴー。

ノスタルジア分からなかったら

原曲聞いて欲しいんだけど

あのねー、安田さんのところね

難しいんだよね(笑)

ハモりも多いしリズム取りづらいかもしれん。

だからここはラブでもキャリアが長い2人に

任せます。

続いては錦戸パートの安井さんと萩ちゃん。

亮ちゃんのところははぎやすで!

萩ちゃんは声質(何回も言うけど)で

安井さんは歌声の安定さで。

はぎやすは安泰だろ!

最後大倉パートの顕嵐ちゃん。

ここも安定になりかけてるけど(笑)、

この曲の出だしは大倉さんなの。

甘い感じから始まるので、

やはりそこは顕嵐ちゃんかなーと。

他のメンバーが2人で担当することに対して

一人でやることになるけれど

頑張ってー!

 

・ ブリュレ / 関ジャニ∞ (『PUZZLE』収録、2009年)

 

f:id:ayrn__1621:20180430154110j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

この曲はバンド曲シリーズで

上げましたね。バンドバージョンでやってほしいと。

でももとはダンス曲なので

ダンスでも魅せてほしいなと!

パート解説に移ります。

もう安井さんがすばるパート。

これは安定ですね。安泰や。

続いて錦戸パート。

これは顕嵐ちゃんにお願いします。

忠義くんパートではないです。

これも1番Aメロでたし錦戸です。

もう顕嵐ちゃん出たし担当みたいに

しちゃってるけど、お願いします。

丸山パートはみゅーと。

なんかベーシストだからなのか

そこに置きたくなる(笑)。

丸ちゃん自身ハモり職人なので

みゅーとにもなって欲しく置きました。

続いて安田パート。ここは萩ちゃんです。

萩ちゃんの歌声聴いてると

なんにでも化けれるなっていう印象を

もったんですよ。

エイトの中で化けれる歌声を持ってるのは

安田。だから任せた!

んでんで大倉忠義パートは

顕嵐ちゃんではなければこいつ!

長妻伶央!

実はブリュレ、2番サビ終わって間奏からの落ちサビまで

センター忠義くんなんですよ。

YouTubeで“ ぶりゆれ ”というワードで

検索していただけたら

分かるんですけど…。

ご本家のダンスバージョンでは

忠義くんのスタイルの良さが

堪能出来る場所でもあるので

8.5等身のながつがやらなくてどーする!

という理由です。

フォーメーション考えた人さすがー!

と思いましたね。ご本家見た時。

でかい末っ子がやってんだから

こっちもでかいの行かないでどうする

となりましたね。

(みゅーとでもいいじゃんとか言うのは受け付けませんからね?)

 

(参考:ご本家の『ブリュレ』)

youtu.be

 

噂の大倉さんセンターのところは

02:07〜から見れます。

 

村上パートのさなぴー。

ブリュレの村上さん、結構決めてきてます。

なので、決めましょう!さなぴー!

横山パートのモロはなんとなくで決めました。

 

・ Sorry Sorry Love / 関ジャニ∞ (『JUKE BOX』収録、2013年)

 

f:id:ayrn__1621:20180501123816j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

この曲、パートを行けそうとか

何となくとかなんかそうで決めた理由が多いので、

決めてほしいところだけを

書いていきますね!

まずは安井さんの安定のすばるパート。

頼みまっせ!

続いて忠義くんパートの顕嵐ちゃん。

こちらもDye D?やWater Dropと同じように

美味しいところなんですよ!大倉さん!

曲のケツの方なんだけど

“ Sorry My Love ” (なんて言ってるかは曖昧)って

言ってんのよ、忠義くん。

グループのキャーポジ顕嵐ちゃんも

Dye D?の美味しいところと同じように

決めてくれると信じてます。顕嵐ちゃん。

 

・ Black of Night / 関ジャニ∞ (『NOROSHI』収録、2016年)

 

f:id:ayrn__1621:20180501125146j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

この曲は詞曲安田章大

振付、衣装プロデュースも安田章大

安田プロデュースの曲となってます。

これも何となくで決めたのが

3名ほどいるので

決めてほしいところだけをだけを

書きますね!

まずは錦戸パートの顕嵐ちゃん。

この曲、結構錦戸パートおいしいよ〜!

だからこそやって欲しいの!

続いて丸山パートのみゅーと。

Black of Nightの出たし

実は丸ちゃんなんだよね。

だからみゅーとに任せました!

最初から決めてよ〜、ぽんこつさん!

そして来ました、忠義くんパートのながつ。

この曲もブリュレと同様

忠義くんセンターに入る位置があるんです。

これもブリュレと同じ理由で

決めました。

でかいヤツがセンターに入ると

映えるってやつで。

あとはなんとなくです。ごめんなさい。

 

・ EJ☆コースター / 関ジャニ∞ (『関ジャニズム』収録、2014年)

 

f:id:ayrn__1621:20180501135248j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

アルバム『関ジャニズム』の

リード曲で可愛らしいやつです。

Love-tuneにはかっこいいやつもやって欲しいけど

T.W.L.みたいな可愛いやつも決めてくれるから

こちらもそれで決めてもらいたく

書きました。

パートの詳しい解説です。

やすばのパートは安定と何となくで決めたので

それ以外で行きます。

まずは錦戸パートの萩ちゃん。

地味にこの曲の錦戸パートは

美味しいところあるべ。そこ頼みまっせ!

続いてはセリフ組。

セリフは

丸山→これって運命なんかな?(かわいい)

大倉→ずっとそばにおってくれへん?(イケボ)

村上→いやー、まいったなもう。(かわいい)

安田→やっぱさぁ、すきやわ。(かわいい)

こんな感じです。

まずは丸山パートのみゅーと。

なんせここのご本家可愛らしく

決めてますんでね、みゅーとも

可愛いを出しちゃってください!

続いて、忠義くんパートの顕嵐ちゃん(安定)。

あのね、ここね、

忠義くん自身がすんげぇイケボなんすよ。

個人的に顕嵐ちゃんはイケボだと

思ってるんで行けるでしょ!

しかも落とす系のセリフなんで

たくさんのファンの子落としちゃって〜!

セリフ組ラストは村上パートのながつ。

ここもご本家可愛く決めてます。

(ゴリラのくせに)

ここはながつ本来のかわいさが

発揮されるいい機会よ!

伶央「いやぁ、まいったなぁ、もう。」

ファンはかわいい〜となると思います。

セリフ組が終わったところで

横山パートのモロ。

今回はなんとなくじゃないよ?

この曲の落ちサビは横山さんが担当してます。

今回の落ちサビはモロです。

ただの賑やかしじゃないぞということを

証明するいい機会になると思います。

頼みまっせ!

 

 

 

今回はこんな感じで

パートも決めて解説しました。

いやー、キンプリと違って

パートが当てはめやすいwwww

 

 

 

 

次は未定です。

エイトに動きがあったらそっちかもしれないし

キンプリおめでとう!かもだし

Love-tuneに関してだと思うし。

ま、、いつ更新できるかはわかりません(笑)

 

更新亀さんなんでね(笑)

ここまで連続で更新できてる方が

珍しいしね。

 

 

以上!

Love-tuneに踊って欲しいエイトのダンス曲

でした!

 

 

 

 

 

 

改めて、自分について。

 

 

 

 

 

ども!こんにちは!

このブログを開設して約2年くらい

経ちますが

私の紹介を全くしてなかったという(笑)

 

 

最初にしろよって

話だけどしますね(笑)

 

 

まず

歳は19歳の大学2年生です。

ジャニーズで言うと

永瀬廉と長妻怜央とためらしいです。

早生まれです。

(髙橋海人と9日しか違いません)

 

 

大倉忠義さんと平野紫耀さんの

掛け持ちやってます。

どっちが強めかは日によってまちまちです。

 

f:id:ayrn__1621:20180429145954j:image

大倉忠義さん

 

f:id:ayrn__1621:20180429150044j:image

平野紫耀さん

 

 

 

エイトの曲をたくさん歌ってくれるという

安易な理由でLove-tuneさんも

ちょびっと応援してます。

 

f:id:ayrn__1621:20180429150108j:image

Love-tuneさん

 

 

日々これはこの人にやってほしいな〜

とか

このグループにこれやって欲しい!

とか考えてます(笑)。

 

 

こうして欲しいの例です。

 

ayrn1621.hatenadiary.jp

 

 

ayrn1621.hatenadiary.jp

 

Love-tuneバージョン。

 

 

ayrn1621.hatenadiary.jp

 

 

キンプリバージョン。

 

 

趣味はギターとピアノとカメラと

音楽を聴くことです。

 

ギターは大学に入って

軽音に入って始めました。

 

ピアノは元々小五からやってて

大学に入ってからも弾いてます。

 

習ってはないけど(笑)

 

f:id:ayrn__1621:20180429150318j:image

マイギターの白いレスポール

 

f:id:ayrn__1621:20180429150442j:image

イカメラ。機種はCASIOのEX-ZR1800。

 

 

 

 

 

バンドやダンス系の曲も聴きます。

 

ジャニーズ以外で

ライブいくアーティストは

EXILE THE SECOND や GLIM SPANKY です。

 

 

 

f:id:ayrn__1621:20180429150551j:image

EXILE THE SECONDさん。

 

f:id:ayrn__1621:20180429150621j:image

GLIM SPANKYさん。

 

 

 

このブログでは

エイトにこうして欲しい!

 

キンプリちゃんが○○したら

 

Love-tuneにはこうなって欲しい!

 

とか私の趣味全開なブログに

なりそうです。

 

 

次は多分

Love-tuneに歌って欲しいエイトの曲

ダンスバージョンになります。

 

過去に歌ってくれた曲も

パートを変えたバージョンで

書くかも知れません!

 

 

ネタができたら

バーーーっと書いてくタイプなので

更新が途切れることも多々あるかも(笑)

 

 

更新頻度は亀さんなことを

把握してください(笑)。

 

 

よろしくお願いします✨😋🌹

 

 

f:id:ayrn__1621:20180429151702j:image

 

最後にギター女子を添えて

今更ながらの自己紹介でした✨

 

 

 

 

 

 

eighterに知ってもらいたい!Love-tuneを!

 

 

 

 

 

どうも!こんにちは!

 

今日はエイト関連の記事ではないです!

 

 

実はね、eighterさんたちに

知ってもらいたいジャニーズの後輩グループを

紹介したいのですよ。

 

それはこいつらだ!

Love-tuneだ!

 

f:id:ayrn__1621:20180424135843j:image

 

( 画像使い回しでごめんなさいね )

 

Love-tune

ジュニアの中でもバンドを得意とするグループで

各々の楽器の技術は確かです。

結成は2016年。

 

そしてメンバー内に

確実に強火eighterいますwwww

 

それでは

各メンバーの紹介に行きましょう!

 

f:id:ayrn__1621:20180424140139j:image

 

安井謙太郎(26)

1991.07.21生まれ、神奈川県出身、A型。

担当はボーカル(たんまーーーにギター)。

ニックネーム:安井くん、安井姉さん、やっさん、謙ちゃん

 

Love-tune最年長ながら最短ボーイ。

Love-tune…いやジュニアのMC担当。

ジュニア(関東)がテレ朝でやってた番組

『ガムシャラ』ではMCを担当してたぞ!

そして童顔。

コンビニとか居酒屋で年確されてそう、絶対。

映画『ニートニートニート』初主演、

今年10月公開(予定)。

そして、高橋優斗(HIHI Jet)と

『らじらー!サタデー』の9時代の

メインパーソナリティをしているよ。

ビブラートが綺麗。

個人的な話になるが一時期安井姉さんにハマってた。

 

 

f:id:ayrn__1621:20180424140656j:image

 

真田佑馬(25)

1992.11.21生まれ、東京都出身、O型。

担当はギター。

ニックネーム:さなぴー、さなじぃ(命名:森田美勇人)

 

eighterさん知ってる人いそう。

なんてたって彼は

1リットルの涙』の池内弘樹だから!

それか、『笑っていいとも!』の

16代目いいとも青年隊 こと

noon boysの赤い子だったぞ。

さなぴーがギターを始めたきっかけは

なんとすばるBANDなんですね〜。

丸ちゃん(関ジャニ∞)がらぶの湾岸の

見学行った時のさなぴーの反応

「ジャニーズやっててよかった〜!!」

 

f:id:ayrn__1621:20180424141446j:image

 

諸星翔希(23)

1994.10.13生まれ、神奈川県出身、A型。

担当はアルトサックスと篠笛。

ニックネーム:モロ

 

Love-tuneのムードメーカー。

上田ジャニーズ陸上部のニヤニヤしてるやつで

有名。

モロサザイズとかやってて

ある意味ネタ要員(モロ担に怒られる)。

ただ、おふざけキャラのモロだけど

歌やダンス、サックスの技術は

確かである。

『T.W.L.』の出だしのところや錦戸さんの

ハーモニカの部分をサックスで

やり通すすごい子。

いつか錦戸亮とサックスセッション

見てみたいね。

 

f:id:ayrn__1621:20180424142001j:image

 

森田美勇人(22)

1995.10.31生まれ、東京都出身、A型。

担当はベース。

ニックネーム:みゅーと、ぽんこつみゅーと、美勇人さん

 

スタイルがえげつなくて

FINE BOYS』のモデルしてるよ。

(現在はレギュラーモデルを卒業)

Love-tuneの中でもダンスがピカイチで

結成時は「Travis Japan」と掛け持ちしてた。

今はLove-tune1本みたいですけど。

そんなみゅーとは超がつくほどのぽんこつ

『ガムシャラ』のピンチ回避するやつで

寝起きから30秒で歌えるか

というので、途中までは良かったんだけど

油断したんだろうね、

回転したらマイクスタンドごと

ぶっ飛んで結果ピンチを回避できなかった(笑)

これは動画見て笑ってしまいました(笑)

そして、これもまた丸ちゃんが見学に来た時に

ベーシストの大先輩だからか

恐縮してたみゅーとをレポみて

想像して笑っちゃいました(笑)

「わああ、やべー、嬉しいー、やべー」

 

f:id:ayrn__1621:20180424143430j:image

 

萩谷慧悟(21)

1996.11.07生まれ、埼玉県出身、O型。

担当はドラム。

ニックネーム:萩ちゃん、パギヤ

 

あ、冒頭で触れた強火eighterは

彼のことです。

ちなみに誰担かって?

大倉さんだよ!大倉忠義

多分同じドラマーだからだと思うけど。

ライブでの自身のソロ曲に選んだの

Butterfly I Loved / 大倉忠義 だかんね。

なので、大倉担はよう注目すべき人物です。

ちなみに強火eighterすぎて

同じメンバーの森田美勇人には

「丸山くんと同じレベルになって」

エイトのライブの見学に行った際、

ずーっと前のめりでライブを楽しんでました。

 

f:id:ayrn__1621:20180424144518j:image

 

阿部顕嵐(20)

1997.08.30生まれ、東京都出身、A型。

担当はボーカル / ギター。

ニックネーム:顕嵐ちゃん、阿部のあらん、フェロメン(ジャニオタ青木アナ談)

阿部のあらんと呼んでるのは白濱亜嵐(GENERATIONS)と

区別するためです…。ややこしいんだもん…。

 

実は加入時、森田美勇人と同じく

Travis Japan」と兼任してた時期もあった。

個人的にLove-tuneのエースだと

思ってる人。

だって見てよ、この顔面力。

エースになるために生まれてきたような

もんだろ!

そんな泣く子も黙る(大げさ)顔面力を

持ってる顕嵐ちゃんだけど

喋ったら意外とふわふわしてる。

(あれ…?既視感…)

そして笑顔がちょーかわいい。

(あれ…?)

そんな顕嵐ちゃん、

6/15に公開になる映画『空飛ぶタイヤ』に

出演しますよ〜!

フライヤー見てすぐわかる、

金髪だもん(笑)

そして、らぶがエイトの「Dye D?」を

披露した際に大倉さんのあの Dye D?を

言ってました。胸熱。

今後はエイトが今より売れる前

「あ!ドラマの人だ!」って言うような

グループの広告担当として

頑張って欲しい人材。

 

f:id:ayrn__1621:20180424170513j:image

 

長妻怜央(19)

1998.06.05生まれ、茨城県出身、A型。

担当はキーボード。

ニックネーム:ながつ、れおれお、がとぅーま、がっちゃん

 

Love-tune最年少。でかい末っ子。

『5時9時』の蜂谷くん。

8.5等身の王子様(PON!談)。だけどだいぶ変わり者。

響きがいいからと自称178センチと言ってる。

ただ実際は森田美勇人と変わらないくらい

身長がある。

(素材の無駄遣いしてる、素材バチクソいいのに…)

さらにオタクがわんさかいる

コンビニのATMでふつーにお金下ろしたり

意味不明な発言したり、

(ボクシングのKOの略をキックオーシャンと言ったり、コメントが噛み合ってなかったり)

とにかくアホな子で

ナレーターに突っ込まれてそうwwww。

なんか大倉さん味を感じてるんだけど

みんなそう感じるかな😅?

グループの末っ子、でかい、末っ子感丸出し

甘やかしたい感じ…。

通ずるものはあるべ(笑)。

この子は将来大倉忠義ポジに

つくかもしれない。そう過信しとこ(笑)。

 

メンバーの紹介はこんな感じです。

 

 

個人的な意見として

関ジャニ∞Love-tuneは何か

通ずるものがあると思うので

いくつか上げてきます。

 

・ グループ内の立ち位置がほぼ似てる。

 

これは言えてる。

例を挙げてくとすれば、

 

すばると安井さん (グループのフロントマン)

亮ちゃんと顕嵐ちゃん(グループのエース)

忠義くんとながつ(でかい末っ子どうし)

丸ちゃんとモロ(ムードメーカー)

横山氏とみゅーと(ぽんこつ)

村上さんとさなぴー(まとめる存在)

安田さんと萩ちゃん(アグレッシブなところ)

 

こんな感じですかね。

最後の方ほんとテキトーなんだけど

そこごめんなさいね(ㅇㅁㅇ;;)!

 

 

・ プレイの仕方

 

エイトは今のところまだ7人、

らぶも7人。

だから担当楽器もそれぞれあるはず。

ただし違うといえば

横山さんはパーカスとトランペットだけど

モロがサックスってところだけだね。

らぶにはパーカスいないもんね。

エイトが年々技術をあげてきてるのと同じで

らぶも年々技術を上げてきてます。

だからどんどんエイトの難しいやつを

披露してくれそうな気がする。

なので披露してくれる場を

与えてあげてくださいジャニーズ事務所様!

 

 

こんな感じかな。

 

 

最後に、

Love-tuneガチeighterかよと

皆さんが思うエピソードを

上げてきますね!

 

 

Love-tuneがエイトのライブ見学に来た時。

 

ガチeighter、萩ちゃんと

ながつは基本前のめりでノリノリ!

(反対に顕嵐ちゃんは終始真顔wwww)

村上さんが『男eighter!』と言った時、

さっきの2人はうぉーーーーって

叫んでた。(顕嵐ちゃんは控えめ)。

 

Love-tune御一行は

エイトレンジャーのコントに大ウケ。

ながつは椅子が倒れるんじゃないかくらい

仰け反って大爆笑してたらしい。

 

終始ノリががちeighterな

Love-tuneさん。

 

これからもエイト大好きを

推してってください!

 

・ リハスタジオで遭遇した時。

 

Love-tuneがリハスタジオでリハしてた時

村上さんも多分関ジャムのセッションのリハを

してたらしい。

そしてらぶのスタジオに村上さんが来て

村上「何人おるの?」らぶ「7人です」

 

しばらくしてエイトのマネージャーさんが

コンビニ袋を下げてきて

エイトマネ「村上さんからです」

 

マネージャーさんがまだ村上くんいるよ〜と

言ってたので村上さんがリハしてるスタジオに

顔出したLove-tune

 

らぶ「ありがとうございました!」

村上「(キーボード弾きながら)かまへんかまへん!」

 

その時、らぶは

エイトの曲よくカバーしてることを

誰がいう?って言いながら

歩いてたらしい。

だが、実際は村上さんのかまへん!に

やられてなんも言えなかったらしい。

 

らぶ「俺らのこと覚えてくれたかな…?」

 

お前ら反応ガチでファンかよwwww

 

 

これくらいかな。

 

 

個人的にLove-tuneに期待したいこと。

 

安井さん

→ グループのフロントマンを維持しててほしい。

 

これは今のエイトの体制でいう

すばるフロントマンの錦戸エース。

そのフロントマンの役割を安井さんが

担ってて欲しいんです。

なんか安井さんはLove-tuneの中で

真ん中にいないとなんか気持ち悪い

感じがするっていうか…。

曲によってセンターは変わったりするけど

バンドのフロントマンは安井さんだろうと。

空中分解とかがない限り続けててほしい!

 

さなぴー

安田章大氏とギターセッションしてほしい!

 

安田さんもギターの技術すごいし

個人的に教えてもらいたいくらいだし

さなぴーもそこまで追いついてって

追いついたら安田さんとセッション。

「関ジャム」で坂本くんとか

マッチさんとコラボしたことあると思うけど

後輩とはってないやん?今まで。

だから後輩の真田佑馬もここまで

ギター弾けるんだぞって言うことを

世間に知らしめるいいきっかけに

なると思うんですよね。

だからなんです。期待してます!

 

モロ

→ 今のキャラを極めてってください。

 

今後Love-tuneがデビューして

冠番組を持つことになった時。

にぎやかしがいないと番組盛り上がらないよね?

モロには今のキャラをもっともっと極めてって

Love-tuneガヤ芸人と化してほしい。

モロなら行ける気がするで。

そうなるためにも

1人で番組に出て爪痕を残すか

丸ちゃんを介して芸人さんと

友達になる。

これをまずしていって欲しいかな。

 

みゅーと

ポンコツの部分をもっと出して!

 

みゅーとはギャップ萌えで

入ってほしい!

普段は超絶ぽんこつなんだけど

歌ったり演奏したり踊ったりしたら

あれ…?あの人超ぽんこつの人だよね…?

みたいな感じ。

(丸ちゃんもギャップ要員だと思ってるんでね)

あとはモデルも極めてってほしい。

なんならショー出てもいいんだぜ?

パリコレ出てもいいんだぜ?(無理がある)

いずれかは『メンノン』で単独表紙!

これに尽きるでしょう!

 

 

萩ちゃん

→強火大倉担を極めてって欲しい、そして大倉さんとドラムセッション!

 

私が知る限りの関東のジュニアの子で

強火大倉担は萩ちゃんだけ。

なので、関東の子達にも

エイトさんの魅力を伝えてほしいのよ!

大倉くんのドラムがね〜すごいのよ〜とか

エイトのこの曲最高!とかね。

個人的な話になるけど

エイトのことを好きとかこの人と

こうして見たい!って言う子は

今後を見ていきたいタイプだから

萩ちゃんにはその役目を担ってほしいな。

そして、エイトのイケメンドラマー

大倉忠義とドラムセッション!

これは萩ちゃんにとっては夢になるかも

だけど、エイトにLove-tune

徐々に知れ渡ってると思うので

彼らの技術が関ジャニ∞に行き届いてれば

実現は可能になるでしょう!

なので忠義くん、萩ちゃんの

ドラムプレイ見てほしいな!

 

顕嵐ちゃん

→ グループの広告塔として頑張ってほしい

 

顕嵐ちゃんの紹介の時にも

触れましたが、

個人的には彼がLove-tuneのエースだと

思ってるので私は。

それに『空飛ぶタイヤ』の公開も

近いし、それの宣伝でバラエティに

呼ばれるかもしれない。

VS嵐のプラスワンに長瀬くんと一緒に

とかあるかもしれない。

そしたら、阿部顕嵐って紹介が

上がるかもしれない。

それに顕嵐ちゃん、お顔が最強です。

だから、Love-tuneのかっこいい人…

みたいな感じで顕嵐ちゃんを知らない

若い女の子達がこぞって

阿部顕嵐ググるかもしれない。

そこからLove-tuneにハマってく…

というルートを予想してんの。

それを期待してます。顕嵐ちゃん。

 

ながつ

→ お兄ちゃんたちによしよーしといわれながらのびのび活動してほしい。

 

お兄ちゃんたちによしよーし。

これは末っ子の特権ですよね。

ながつには大倉忠義味を感じるので

お兄ちゃんたちには

ながつかわいいな〜。

みたいな感じでいてほしいんです。

ながつのイミフ発言にも

かわいい〜。

ながつ自身にはもっともっと

お兄ちゃんたちに甘えていいんですよ。

忠義くんが村上信五に甘えるみたいに。

そして、ファンのみなさんも

怜央くんかわいい〜と言ってほしいです。

かわいいかわいい言われるのは

可愛い子と末っ子の特権だと

思うので。

 

 

らんれお

関ジャニ∞でいう「torn」的存在になっていって欲しい。

 

「torn」は錦戸さんと大倉さんことで

Tadayoshi Okura / Ryo Nishikido から来てます。

各グループにも屈指のイケメン担当とか

エースと呼ばれるコンビとかありますよね。

例えばキンプリだとしょうれんとか

かつての仁亀みたいな感じで。

エイトの中だとtornちゃんがエースコンビと

言われてます。

 

(参考) torn

f:id:ayrn__1621:20180426094957j:image

 

らんれおにはそこを目指してほしいんです。

顕嵐ちゃんには錦戸さんのような

存在になって欲しいしながつは大倉さん味を

感じる。

それに大倉さんは最初エイトでは

目立たなかったけど

徐々に垢抜けてきて今の位置に立ってます。

なのでながつもそうなって欲しい。

個人的に期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

eighterに知ってもらいたい!Love-tuneを!

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

King & Princeに歌って欲しい関ジャニ∞の曲

 

 

 

 

 

衝撃的な発表があったの、

皆様の耳に残る新しいことになるでしょう。

 

渋谷すばるの脱退&事務所退所 ”

 

これは多くの他担のみなさまも

びっくりされたのではないでしょうか。

 

これに関係してとはないですが

それと嬉しい知らせもありましたよね。

 

“ King & Prince 5/23にメジャーデビュー! ”

 

そんな今回は

King & Princeのみんなに歌って欲しい

関ジャニ∞の曲を上げていきます。

 

f:id:ayrn__1621:20180418203720j:image

 

まずは簡単にKing & Princeのメンバー紹介。

 

平野紫耀(21)・・・キンプリのエース。花晴れ出演中。ハスキーボイス。鬼瀬くん。

永瀬廉(19)・・・圧倒的顔面力を持つ現役大学2年生。主とタメ(らしい)。

髙橋海人(19)・・・キンプリ最年少。主と誕生日が9日しか違わない。

岸優太(22)・・・キンプリ最年長。デビュー曲お披露目時(TV)に村上信五に似てると言われてた子。

神宮寺勇太(20)・・・国民的彼氏。1部によると大倉忠義と兄弟説が出てる。キンプリのしっかり者。

岩橋玄樹(21)・・・キンプリの姫。デビュー曲お披露目時(TV)に女の子みたいって言われてた子。

 

 

では早速参りましょう!

 

・ no-no-no / 大倉忠義 (『PUZZLE』収録、2009年)

 

キンプリ担は知らないと思うけど

大倉忠義さんのソロ曲。

忠義くんのソロ曲だけど

キンプリちゃんみんなでやって欲しい!

けど、この曲は全員が成人したらで

いいかな。

(ちなみに大倉さんがこの曲を書いたのは23歳の時です推定)

なかなかエロいしね。

れんかいが成人になるのは2019年だから

あと一年待ってからパフォーマンスしましょう。

キンプリと大倉忠義の曲は

なかなか合うかもよ〜?

 

・ Snow White / 関ジャニ∞ (『GIFT〜緑〜』収録、2009年)

 

こちらもキンプリ担は知らないであろう

曲のひとつです。

2009年にエイトさん三日間連続リリース

やってたんです。そのうちの一つ。

こちらはヤンマーこと錦戸さん、安田さんの

詞曲です。

これ、踊りながら歌ってないけど

振付師さんがなんとか振り付けして

歌って欲しい。

そしてこれ泣けるんだよね。

だから泣かせにかかってほしいな。

 

・ フローズンマルガリータ / 関ジャニ∞ (『ひびき』収録、2014年)

 

これも知らない人絶対いるよね、

『DMAT』主題歌の『ひびき』のカップリングです。

こちらも結構踊る曲です。

歌詞はちょいと大人な感じなんだけどね。

海ちゃんの出番くるかも?

間奏のところもエイトのおじさん

しゃかりきに踊ってます(笑)。

キンプリちゃんの色に染めちゃっても

いいと思う!(え)

 

・ Black of night / 関ジャニ∞ (『NOROSHI』収録、2016年)

 

キンプリ担知ってるかな…?

でも少年収で披露してない気がする。

こちらは安田さんが作詞作曲、

衣装のプロデュースや振付も行った

まさに安田章大プロデュースの曲。

すごいかっこいいのよ。

振付はそのまんまカバーして欲しいので

安田さん直伝でお願いしたいです。

エイトの中でもかっこいいやつ、

キンプリちゃんでもかっこいいでしょう!

 

・ クラゲ / 関ジャニ∞ (『JUKE BOX』収録、2013年)

 

これ絶対eighterしか知らないだろう(笑)

アルバムの曲だしね。

これ、ライブではオープニングのところ

安田さんがギター弾いてるんですけど

キンプリバージョンはギターが弾けるじんが

やってほしいです。

そしてそこを歌って欲しい!

これは多分踊ってないな、やっさんギターあるし。

ほんとにキンプリ担これ聞いて〜!

 

・ 侍唄 / 関ジャニ∞ (『侍唄』表題、2015年)

 

これは知ってる人いるでしょう。

錦戸さん主演『サムライせんせい』の主題歌です。

これもオープニングギターで始まってます。

だからこれもまたじんがやって欲しいな〜。

これはレキシ(池田貴史)が詞曲して

めっちゃ泣ける。

ライブもすばるさんが泣かす歌い方してくる。

基本キンプリちゃんでエイト歌わせたい時は

誰がどことか決めてないっす。

今の時点では人数が合わないしね。

基本ギター始まりのやつは歌い出しじんかな〜

みたいな感じ。

またこちらも泣かす感じ頼みまっせ〜!

 

・ Masterpiece / 関ジャニ∞ (『関ジャニズム』収録、2014年)

 

Love-tune」が少クラでカバーしてくれたのと同じように

キンプリちゃんもカバーしよう。

こやつも超踊る曲。

そして、こちらも元々の振り付けで

お願いしたいです!

キンプリちゃんはダンスが揃ってるし

実力者いるじゃん(紫耀くんや海ちゃんのこと)?

僕ら激しいのも行けます!っていうことを

示すのにいい曲だと思うんだよね、うん。

だからね、少年収かデビュー魂で

頼みまっせ〜!

 

・ ブリュレ / 関ジャニ∞ (『PUZZLE』収録、2009年)

 

これはキンプリ担知ってるんじゃない?

紫耀くんと海ちゃんが少年収で

披露してたしね。

ただ今回は6人でお願いしたいです。

この曲の振り付け、屋良っちなんだよね。

だから屋良っちから直々に振りを

渡してほしいです。

これからエイト6人になっちゃうんだけど

6人バージョンのフォーメーションとか

気になるからこれは実験台になって欲しい…。

あの時の少年収ブリに

ブリュレしちゃってください!

 

WASABI / 関ジャニ∞ (『関ジャニ∞の元気が出るCD』収録、2015年)

 

あ、これは

かっこいいやつです。

おふざけソングが多いエイトさんの中では

珍しくかっこいいやつです。

私も実際、

より近くで見れたのがジャムで

WASABIやってたんですが

もうこれは…!

三十路のおっさんがカッコいいんだから

20代(ただし2人10代)のキンプリちゃんも

かっこよく決めてくれるはず!

これは少年収でやっても原曲を知ってる人が

少なそうなので単独かな〜。

 

・ Sorry Sorry Love / 関ジャニ∞ (『JUKE BOX』収録、2013年)

 

これも踊る曲です。

そしてちょいとEDMっぽい曲調です。

とにかくかっこいいです。

惚れます。

これのちょいと早口のところを

紫耀くんがやってくれたらもうごちそうさまです!

なんかちょっとエロそうだもん。(え)

これは少年収でもいいんじゃないんですか。

だって、原曲を知らん子ばっかっしょ?

それで原曲を聞いてもらえばいいじゃん!

というクソみたいな考えから来たねこれは(笑)

 

・ Water Drop / 関ジャニ∞ (『FIGHT』収録、2011年)

 

あのー、これも

なかなか踊るヤツです。

ラード系なんだけど踊るヤツです。

それに最初は大倉さんのラップ?から

始まります。( ここがすごいエロい )

そこの部分は紫耀くんかじんに

お願いしたいです。

出だしのところは紫耀くんで〜

サビ前のところはじんで〜みたいな感じで。

これをライブで披露した時は

タイトルにWater(水)が入ってるってことで

水を使ったパフォーマンスでした。

こんな大掛かりなことは少年収では

できないと思うのでこれは単独かなwwww

テレビ向けではないと思うね(笑)

 

( 番外編 ) キンプリちゃんが披露してくれたエイトの曲

 

・ ブリュレ (紫耀くんと海ちゃんが披露してました)

・ Explosion (KINGが披露。しょうれんが関西にいた頃もまいジャニのSHOW TIMEで披露してました)

・ Dream'n Blood (Princeが披露。落ちサビのコーラスは岸がやりました)

 

曖昧なところも多々あるので

ご了承ください。

ほかにしょうれんだけって考えたら

タコマイやすきやねん。いれてた(笑)

 

( 番外編 ) キンプリちゃんとエイトのエピソード

 

横山大倉渋谷が

ジャニアイにゲスト出演。

 

→その際すばるはキングちゃんに

「できないことは出来ないと言いなさい」

と言った。

 

→それを嬉しそうに話すキングちゃん。

 

紫耀くんが短期留学したいグループで

エイトをあげている。

 

岸優太と村上信五兄弟説

 

神宮寺勇太大倉忠義兄弟説

 

紫耀くんはすばると歌いたいみたい。

 

夏にPON!でやってるおとなりJrに

じんが出た時にエイトのジャム魂特集してて

神宮寺「歌もダンスもバンドもできて何でもできる先輩ですね。かっこいい」

( ごめん、セリフ曖昧 )

 

村上さんは1日入れるならどのグループ?の質問にキンプリと答えた

村上「若い子達引き連れて、関西の子2人おるって聞いたんで俺の背中見せたろって」

 

エイトのMCでキンプリちゃんが

話題に上がった。

村上「キンプリって知ってる?」

安田「関西ジャニーズJrの子おるやろ?平野くん」

大倉「めっちゃかっこいい子やろ!ええなぁ…」

 

関ジャニ∞1イケメン(行列の出来る法律相談所談)にかっこいいといわれる紫耀くん。

 

忠義くんは紫耀くんにいきなり『大倉くん!』って肩組まれても平気らしい。

 

 

 

以上、

King & Princeに歌って欲しいエイトの曲でした〜!