にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

Love-tuneに踊って欲しいエイトのダンス曲

 

 

 

 

こんにちは!おはようございます!

こんばんは!

 

 

今回は

Love-tuneに踊って欲しいエイトのダンス曲!

 

f:id:ayrn__1621:20180430083149j:image

 

 

前回、Love-tune

演奏してほしいエイトのバンド曲を

書きましたが、

Love-tuneはバンドもダンスもできる、

ということで

それのダンス曲バージョン!

 

らぶがライブとかで

披露したやつもパート変更とかも

ありつつ書きますね!

 

 

・ Dye D? / 関ジャニ∞ (『FIGHT』収録、2011年)

 

f:id:ayrn__1621:20180430083357j:image

 

パート割はこんな感じ。

 

なぜDye D?か。

ライブでの披露はあるけど

TV Showでのパフォーマンスはないじゃない?

しかもこれ、詞曲安田章大やねん。

もし少クラでパフォーマンスされたら。

らぶかっけぇ!ともなるし

安田章大ってこんな曲作れんだ!

と知れることになり一石二鳥!

パートについて解説します。

安井さんがすばるパートはもはや安定よね。

そして萩ちゃん。バンドだとドラムだし

落ちサビ(忠義くんパートなんだけどね)を

頼みたいけど、声質亮ちゃんに似てんねん。

へぶんり(4人時代)のところなんか

あれ?らぶに錦戸亮いた?っていうくらい

似てる。

続いてみゅーとさんは

丸ちゃんパートでハモり職人化してほしい。

安田パートはさなぴーでお願いします。

さぁ!本命の大倉パートですよ!

そこは顕嵐ちゃんでお願いします!

Dye D?には美味しいところがあるのですが

ご本家大倉さんのところらぶては顕嵐ちゃんが

やってる。

今のところあそこをご本家以外の人で唯一できる人だから

誇りを持ってほしい。

ながつが村上パート、モロが横山パート。

こちらはなんとなくで選びました(笑)

ごめんね。

 

・ Water Drop / 関ジャニ∞

 

f:id:ayrn__1621:20180430115928j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

Water Dropはバラードなんだけど

踊る曲です。

エイトのパフォーマンスでは

タイトルに“ Water(水) ” が入ってるということで

水を使ったパフォーマンスをしてました。

ここでパートの詳しい解説です。

安井さんのすばるパートは

安定です。決めてください。

錦戸パートは敢えてのモロ。

結構錦戸さんハモり多いんすよ。

ならモロが行けるだろうと。ね!

みゅーとの丸山パートもハモり多いので

決めてほしいです。

安田パートは萩ちゃん。ごめん、

なんとなくできめた(笑)

大倉パートはこれまた顕嵐ちゃん。

この曲、またまた大倉忠義の美味しいところが

あるんですよ。

最初の英語のところと1番のサビ前の

ラップのところ。

顕嵐ちゃんのソロパート集見てたら

ラップ向けの歌声とわかったので

美味しいところは顕嵐ちゃんに当ててきます(笑)

村上パートのさなぴーと横山パートのながつ。

何となくで決めましたごめんね。

 

ノスタルジア / 丸山、安田、錦戸、大倉 (『ジャム』収録、2017年)

 

f:id:ayrn__1621:20180430153309j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

まぁこれは丸山、安田、錦戸、大倉の

曲で4人なんですよね、歌ってんの。

でも個人的にはLove-tuneみんなで

やってほしい。だから

無理やり歌わせたいパート決めました(笑)

まずは丸山パートのながつとモロ。

あの二人は抜け感がバッチグーなので

任せます。

続いて安田パートのみゅーととさなぴー。

ノスタルジア分からなかったら

原曲聞いて欲しいんだけど

あのねー、安田さんのところね

難しいんだよね(笑)

ハモりも多いしリズム取りづらいかもしれん。

だからここはラブでもキャリアが長い2人に

任せます。

続いては錦戸パートの安井さんと萩ちゃん。

亮ちゃんのところははぎやすで!

萩ちゃんは声質(何回も言うけど)で

安井さんは歌声の安定さで。

はぎやすは安泰だろ!

最後大倉パートの顕嵐ちゃん。

ここも安定になりかけてるけど(笑)、

この曲の出だしは大倉さんなの。

甘い感じから始まるので、

やはりそこは顕嵐ちゃんかなーと。

他のメンバーが2人で担当することに対して

一人でやることになるけれど

頑張ってー!

 

・ ブリュレ / 関ジャニ∞ (『PUZZLE』収録、2009年)

 

f:id:ayrn__1621:20180430154110j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

この曲はバンド曲シリーズで

上げましたね。バンドバージョンでやってほしいと。

でももとはダンス曲なので

ダンスでも魅せてほしいなと!

パート解説に移ります。

もう安井さんがすばるパート。

これは安定ですね。安泰や。

続いて錦戸パート。

これは顕嵐ちゃんにお願いします。

忠義くんパートではないです。

これも1番Aメロでたし錦戸です。

もう顕嵐ちゃん出たし担当みたいに

しちゃってるけど、お願いします。

丸山パートはみゅーと。

なんかベーシストだからなのか

そこに置きたくなる(笑)。

丸ちゃん自身ハモり職人なので

みゅーとにもなって欲しく置きました。

続いて安田パート。ここは萩ちゃんです。

萩ちゃんの歌声聴いてると

なんにでも化けれるなっていう印象を

もったんですよ。

エイトの中で化けれる歌声を持ってるのは

安田。だから任せた!

んでんで大倉忠義パートは

顕嵐ちゃんではなければこいつ!

長妻伶央!

実はブリュレ、2番サビ終わって間奏からの落ちサビまで

センター忠義くんなんですよ。

YouTubeで“ ぶりゆれ ”というワードで

検索していただけたら

分かるんですけど…。

ご本家のダンスバージョンでは

忠義くんのスタイルの良さが

堪能出来る場所でもあるので

8.5等身のながつがやらなくてどーする!

という理由です。

フォーメーション考えた人さすがー!

と思いましたね。ご本家見た時。

でかい末っ子がやってんだから

こっちもでかいの行かないでどうする

となりましたね。

(みゅーとでもいいじゃんとか言うのは受け付けませんからね?)

 

(参考:ご本家の『ブリュレ』)

youtu.be

 

噂の大倉さんセンターのところは

02:07〜から見れます。

 

村上パートのさなぴー。

ブリュレの村上さん、結構決めてきてます。

なので、決めましょう!さなぴー!

横山パートのモロはなんとなくで決めました。

 

・ Sorry Sorry Love / 関ジャニ∞ (『JUKE BOX』収録、2013年)

 

f:id:ayrn__1621:20180501123816j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

この曲、パートを行けそうとか

何となくとかなんかそうで決めた理由が多いので、

決めてほしいところだけを

書いていきますね!

まずは安井さんの安定のすばるパート。

頼みまっせ!

続いて忠義くんパートの顕嵐ちゃん。

こちらもDye D?やWater Dropと同じように

美味しいところなんですよ!大倉さん!

曲のケツの方なんだけど

“ Sorry My Love ” (なんて言ってるかは曖昧)って

言ってんのよ、忠義くん。

グループのキャーポジ顕嵐ちゃんも

Dye D?の美味しいところと同じように

決めてくれると信じてます。顕嵐ちゃん。

 

・ Black of Night / 関ジャニ∞ (『NOROSHI』収録、2016年)

 

f:id:ayrn__1621:20180501125146j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

この曲は詞曲安田章大

振付、衣装プロデュースも安田章大

安田プロデュースの曲となってます。

これも何となくで決めたのが

3名ほどいるので

決めてほしいところだけをだけを

書きますね!

まずは錦戸パートの顕嵐ちゃん。

この曲、結構錦戸パートおいしいよ〜!

だからこそやって欲しいの!

続いて丸山パートのみゅーと。

Black of Nightの出たし

実は丸ちゃんなんだよね。

だからみゅーとに任せました!

最初から決めてよ〜、ぽんこつさん!

そして来ました、忠義くんパートのながつ。

この曲もブリュレと同様

忠義くんセンターに入る位置があるんです。

これもブリュレと同じ理由で

決めました。

でかいヤツがセンターに入ると

映えるってやつで。

あとはなんとなくです。ごめんなさい。

 

・ EJ☆コースター / 関ジャニ∞ (『関ジャニズム』収録、2014年)

 

f:id:ayrn__1621:20180501135248j:image

 

パート割りはこんな感じ。

 

アルバム『関ジャニズム』の

リード曲で可愛らしいやつです。

Love-tuneにはかっこいいやつもやって欲しいけど

T.W.L.みたいな可愛いやつも決めてくれるから

こちらもそれで決めてもらいたく

書きました。

パートの詳しい解説です。

やすばのパートは安定と何となくで決めたので

それ以外で行きます。

まずは錦戸パートの萩ちゃん。

地味にこの曲の錦戸パートは

美味しいところあるべ。そこ頼みまっせ!

続いてはセリフ組。

セリフは

丸山→これって運命なんかな?(かわいい)

大倉→ずっとそばにおってくれへん?(イケボ)

村上→いやー、まいったなもう。(かわいい)

安田→やっぱさぁ、すきやわ。(かわいい)

こんな感じです。

まずは丸山パートのみゅーと。

なんせここのご本家可愛らしく

決めてますんでね、みゅーとも

可愛いを出しちゃってください!

続いて、忠義くんパートの顕嵐ちゃん(安定)。

あのね、ここね、

忠義くん自身がすんげぇイケボなんすよ。

個人的に顕嵐ちゃんはイケボだと

思ってるんで行けるでしょ!

しかも落とす系のセリフなんで

たくさんのファンの子落としちゃって〜!

セリフ組ラストは村上パートのながつ。

ここもご本家可愛く決めてます。

(ゴリラのくせに)

ここはながつ本来のかわいさが

発揮されるいい機会よ!

伶央「いやぁ、まいったなぁ、もう。」

ファンはかわいい〜となると思います。

セリフ組が終わったところで

横山パートのモロ。

今回はなんとなくじゃないよ?

この曲の落ちサビは横山さんが担当してます。

今回の落ちサビはモロです。

ただの賑やかしじゃないぞということを

証明するいい機会になると思います。

頼みまっせ!

 

 

 

今回はこんな感じで

パートも決めて解説しました。

いやー、キンプリと違って

パートが当てはめやすいwwww

 

 

 

 

次は未定です。

エイトに動きがあったらそっちかもしれないし

キンプリおめでとう!かもだし

Love-tuneに関してだと思うし。

ま、、いつ更新できるかはわかりません(笑)

 

更新亀さんなんでね(笑)

ここまで連続で更新できてる方が

珍しいしね。

 

 

以上!

Love-tuneに踊って欲しいエイトのダンス曲

でした!