にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

eighterに知ってもらいたい!Love-tuneを!

 

 

 

 

 

どうも!こんにちは!

 

今日はエイト関連の記事ではないです!

 

 

実はね、eighterさんたちに

知ってもらいたいジャニーズの後輩グループを

紹介したいのですよ。

 

それはこいつらだ!

Love-tuneだ!

 

f:id:ayrn__1621:20180424135843j:image

 

( 画像使い回しでごめんなさいね )

 

Love-tune

ジュニアの中でもバンドを得意とするグループで

各々の楽器の技術は確かです。

結成は2016年。

 

そしてメンバー内に

確実に強火eighterいますwwww

 

それでは

各メンバーの紹介に行きましょう!

 

f:id:ayrn__1621:20180424140139j:image

 

安井謙太郎(26)

1991.07.21生まれ、神奈川県出身、A型。

担当はボーカル(たんまーーーにギター)。

ニックネーム:安井くん、安井姉さん、やっさん、謙ちゃん

 

Love-tune最年長ながら最短ボーイ。

Love-tune…いやジュニアのMC担当。

ジュニア(関東)がテレ朝でやってた番組

『ガムシャラ』ではMCを担当してたぞ!

そして童顔。

コンビニとか居酒屋で年確されてそう、絶対。

映画『ニートニートニート』初主演、

今年10月公開(予定)。

そして、高橋優斗(HIHI Jet)と

『らじらー!サタデー』の9時代の

メインパーソナリティをしているよ。

ビブラートが綺麗。

個人的な話になるが一時期安井姉さんにハマってた。

 

 

f:id:ayrn__1621:20180424140656j:image

 

真田佑馬(25)

1992.11.21生まれ、東京都出身、O型。

担当はギター。

ニックネーム:さなぴー、さなじぃ(命名:森田美勇人)

 

eighterさん知ってる人いそう。

なんてたって彼は

1リットルの涙』の池内弘樹だから!

それか、『笑っていいとも!』の

16代目いいとも青年隊 こと

noon boysの赤い子だったぞ。

さなぴーがギターを始めたきっかけは

なんとすばるBANDなんですね〜。

丸ちゃん(関ジャニ∞)がらぶの湾岸の

見学行った時のさなぴーの反応

「ジャニーズやっててよかった〜!!」

 

f:id:ayrn__1621:20180424141446j:image

 

諸星翔希(23)

1994.10.13生まれ、神奈川県出身、A型。

担当はアルトサックスと篠笛。

ニックネーム:モロ

 

Love-tuneのムードメーカー。

上田ジャニーズ陸上部のニヤニヤしてるやつで

有名。

モロサザイズとかやってて

ある意味ネタ要員(モロ担に怒られる)。

ただ、おふざけキャラのモロだけど

歌やダンス、サックスの技術は

確かである。

『T.W.L.』の出だしのところや錦戸さんの

ハーモニカの部分をサックスで

やり通すすごい子。

いつか錦戸亮とサックスセッション

見てみたいね。

 

f:id:ayrn__1621:20180424142001j:image

 

森田美勇人(22)

1995.10.31生まれ、東京都出身、A型。

担当はベース。

ニックネーム:みゅーと、ぽんこつみゅーと、美勇人さん

 

スタイルがえげつなくて

FINE BOYS』のモデルしてるよ。

(現在はレギュラーモデルを卒業)

Love-tuneの中でもダンスがピカイチで

結成時は「Travis Japan」と掛け持ちしてた。

今はLove-tune1本みたいですけど。

そんなみゅーとは超がつくほどのぽんこつ

『ガムシャラ』のピンチ回避するやつで

寝起きから30秒で歌えるか

というので、途中までは良かったんだけど

油断したんだろうね、

回転したらマイクスタンドごと

ぶっ飛んで結果ピンチを回避できなかった(笑)

これは動画見て笑ってしまいました(笑)

そして、これもまた丸ちゃんが見学に来た時に

ベーシストの大先輩だからか

恐縮してたみゅーとをレポみて

想像して笑っちゃいました(笑)

「わああ、やべー、嬉しいー、やべー」

 

f:id:ayrn__1621:20180424143430j:image

 

萩谷慧悟(21)

1996.11.07生まれ、埼玉県出身、O型。

担当はドラム。

ニックネーム:萩ちゃん、パギヤ

 

あ、冒頭で触れた強火eighterは

彼のことです。

ちなみに誰担かって?

大倉さんだよ!大倉忠義

多分同じドラマーだからだと思うけど。

ライブでの自身のソロ曲に選んだの

Butterfly I Loved / 大倉忠義 だかんね。

なので、大倉担はよう注目すべき人物です。

ちなみに強火eighterすぎて

同じメンバーの森田美勇人には

「丸山くんと同じレベルになって」

エイトのライブの見学に行った際、

ずーっと前のめりでライブを楽しんでました。

 

f:id:ayrn__1621:20180424144518j:image

 

阿部顕嵐(20)

1997.08.30生まれ、東京都出身、A型。

担当はボーカル / ギター。

ニックネーム:顕嵐ちゃん、阿部のあらん、フェロメン(ジャニオタ青木アナ談)

阿部のあらんと呼んでるのは白濱亜嵐(GENERATIONS)と

区別するためです…。ややこしいんだもん…。

 

実は加入時、森田美勇人と同じく

Travis Japan」と兼任してた時期もあった。

個人的にLove-tuneのエースだと

思ってる人。

だって見てよ、この顔面力。

エースになるために生まれてきたような

もんだろ!

そんな泣く子も黙る(大げさ)顔面力を

持ってる顕嵐ちゃんだけど

喋ったら意外とふわふわしてる。

(あれ…?既視感…)

そして笑顔がちょーかわいい。

(あれ…?)

そんな顕嵐ちゃん、

6/15に公開になる映画『空飛ぶタイヤ』に

出演しますよ〜!

フライヤー見てすぐわかる、

金髪だもん(笑)

そして、らぶがエイトの「Dye D?」を

披露した際に大倉さんのあの Dye D?を

言ってました。胸熱。

今後はエイトが今より売れる前

「あ!ドラマの人だ!」って言うような

グループの広告担当として

頑張って欲しい人材。

 

f:id:ayrn__1621:20180424170513j:image

 

長妻怜央(19)

1998.06.05生まれ、茨城県出身、A型。

担当はキーボード。

ニックネーム:ながつ、れおれお、がとぅーま、がっちゃん

 

Love-tune最年少。でかい末っ子。

『5時9時』の蜂谷くん。

8.5等身の王子様(PON!談)。だけどだいぶ変わり者。

響きがいいからと自称178センチと言ってる。

ただ実際は森田美勇人と変わらないくらい

身長がある。

(素材の無駄遣いしてる、素材バチクソいいのに…)

さらにオタクがわんさかいる

コンビニのATMでふつーにお金下ろしたり

意味不明な発言したり、

(ボクシングのKOの略をキックオーシャンと言ったり、コメントが噛み合ってなかったり)

とにかくアホな子で

ナレーターに突っ込まれてそうwwww。

なんか大倉さん味を感じてるんだけど

みんなそう感じるかな😅?

グループの末っ子、でかい、末っ子感丸出し

甘やかしたい感じ…。

通ずるものはあるべ(笑)。

この子は将来大倉忠義ポジに

つくかもしれない。そう過信しとこ(笑)。

 

メンバーの紹介はこんな感じです。

 

 

個人的な意見として

関ジャニ∞Love-tuneは何か

通ずるものがあると思うので

いくつか上げてきます。

 

・ グループ内の立ち位置がほぼ似てる。

 

これは言えてる。

例を挙げてくとすれば、

 

すばると安井さん (グループのフロントマン)

亮ちゃんと顕嵐ちゃん(グループのエース)

忠義くんとながつ(でかい末っ子どうし)

丸ちゃんとモロ(ムードメーカー)

横山氏とみゅーと(ぽんこつ)

村上さんとさなぴー(まとめる存在)

安田さんと萩ちゃん(アグレッシブなところ)

 

こんな感じですかね。

最後の方ほんとテキトーなんだけど

そこごめんなさいね(ㅇㅁㅇ;;)!

 

 

・ プレイの仕方

 

エイトは今のところまだ7人、

らぶも7人。

だから担当楽器もそれぞれあるはず。

ただし違うといえば

横山さんはパーカスとトランペットだけど

モロがサックスってところだけだね。

らぶにはパーカスいないもんね。

エイトが年々技術をあげてきてるのと同じで

らぶも年々技術を上げてきてます。

だからどんどんエイトの難しいやつを

披露してくれそうな気がする。

なので披露してくれる場を

与えてあげてくださいジャニーズ事務所様!

 

 

こんな感じかな。

 

 

最後に、

Love-tuneガチeighterかよと

皆さんが思うエピソードを

上げてきますね!

 

 

Love-tuneがエイトのライブ見学に来た時。

 

ガチeighter、萩ちゃんと

ながつは基本前のめりでノリノリ!

(反対に顕嵐ちゃんは終始真顔wwww)

村上さんが『男eighter!』と言った時、

さっきの2人はうぉーーーーって

叫んでた。(顕嵐ちゃんは控えめ)。

 

Love-tune御一行は

エイトレンジャーのコントに大ウケ。

ながつは椅子が倒れるんじゃないかくらい

仰け反って大爆笑してたらしい。

 

終始ノリががちeighterな

Love-tuneさん。

 

これからもエイト大好きを

推してってください!

 

・ リハスタジオで遭遇した時。

 

Love-tuneがリハスタジオでリハしてた時

村上さんも多分関ジャムのセッションのリハを

してたらしい。

そしてらぶのスタジオに村上さんが来て

村上「何人おるの?」らぶ「7人です」

 

しばらくしてエイトのマネージャーさんが

コンビニ袋を下げてきて

エイトマネ「村上さんからです」

 

マネージャーさんがまだ村上くんいるよ〜と

言ってたので村上さんがリハしてるスタジオに

顔出したLove-tune

 

らぶ「ありがとうございました!」

村上「(キーボード弾きながら)かまへんかまへん!」

 

その時、らぶは

エイトの曲よくカバーしてることを

誰がいう?って言いながら

歩いてたらしい。

だが、実際は村上さんのかまへん!に

やられてなんも言えなかったらしい。

 

らぶ「俺らのこと覚えてくれたかな…?」

 

お前ら反応ガチでファンかよwwww

 

 

これくらいかな。

 

 

個人的にLove-tuneに期待したいこと。

 

安井さん

→ グループのフロントマンを維持しててほしい。

 

これは今のエイトの体制でいう

すばるフロントマンの錦戸エース。

そのフロントマンの役割を安井さんが

担ってて欲しいんです。

なんか安井さんはLove-tuneの中で

真ん中にいないとなんか気持ち悪い

感じがするっていうか…。

曲によってセンターは変わったりするけど

バンドのフロントマンは安井さんだろうと。

空中分解とかがない限り続けててほしい!

 

さなぴー

安田章大氏とギターセッションしてほしい!

 

安田さんもギターの技術すごいし

個人的に教えてもらいたいくらいだし

さなぴーもそこまで追いついてって

追いついたら安田さんとセッション。

「関ジャム」で坂本くんとか

マッチさんとコラボしたことあると思うけど

後輩とはってないやん?今まで。

だから後輩の真田佑馬もここまで

ギター弾けるんだぞって言うことを

世間に知らしめるいいきっかけに

なると思うんですよね。

だからなんです。期待してます!

 

モロ

→ 今のキャラを極めてってください。

 

今後Love-tuneがデビューして

冠番組を持つことになった時。

にぎやかしがいないと番組盛り上がらないよね?

モロには今のキャラをもっともっと極めてって

Love-tuneガヤ芸人と化してほしい。

モロなら行ける気がするで。

そうなるためにも

1人で番組に出て爪痕を残すか

丸ちゃんを介して芸人さんと

友達になる。

これをまずしていって欲しいかな。

 

みゅーと

ポンコツの部分をもっと出して!

 

みゅーとはギャップ萌えで

入ってほしい!

普段は超絶ぽんこつなんだけど

歌ったり演奏したり踊ったりしたら

あれ…?あの人超ぽんこつの人だよね…?

みたいな感じ。

(丸ちゃんもギャップ要員だと思ってるんでね)

あとはモデルも極めてってほしい。

なんならショー出てもいいんだぜ?

パリコレ出てもいいんだぜ?(無理がある)

いずれかは『メンノン』で単独表紙!

これに尽きるでしょう!

 

 

萩ちゃん

→強火大倉担を極めてって欲しい、そして大倉さんとドラムセッション!

 

私が知る限りの関東のジュニアの子で

強火大倉担は萩ちゃんだけ。

なので、関東の子達にも

エイトさんの魅力を伝えてほしいのよ!

大倉くんのドラムがね〜すごいのよ〜とか

エイトのこの曲最高!とかね。

個人的な話になるけど

エイトのことを好きとかこの人と

こうして見たい!って言う子は

今後を見ていきたいタイプだから

萩ちゃんにはその役目を担ってほしいな。

そして、エイトのイケメンドラマー

大倉忠義とドラムセッション!

これは萩ちゃんにとっては夢になるかも

だけど、エイトにLove-tune

徐々に知れ渡ってると思うので

彼らの技術が関ジャニ∞に行き届いてれば

実現は可能になるでしょう!

なので忠義くん、萩ちゃんの

ドラムプレイ見てほしいな!

 

顕嵐ちゃん

→ グループの広告塔として頑張ってほしい

 

顕嵐ちゃんの紹介の時にも

触れましたが、

個人的には彼がLove-tuneのエースだと

思ってるので私は。

それに『空飛ぶタイヤ』の公開も

近いし、それの宣伝でバラエティに

呼ばれるかもしれない。

VS嵐のプラスワンに長瀬くんと一緒に

とかあるかもしれない。

そしたら、阿部顕嵐って紹介が

上がるかもしれない。

それに顕嵐ちゃん、お顔が最強です。

だから、Love-tuneのかっこいい人…

みたいな感じで顕嵐ちゃんを知らない

若い女の子達がこぞって

阿部顕嵐ググるかもしれない。

そこからLove-tuneにハマってく…

というルートを予想してんの。

それを期待してます。顕嵐ちゃん。

 

ながつ

→ お兄ちゃんたちによしよーしといわれながらのびのび活動してほしい。

 

お兄ちゃんたちによしよーし。

これは末っ子の特権ですよね。

ながつには大倉忠義味を感じるので

お兄ちゃんたちには

ながつかわいいな〜。

みたいな感じでいてほしいんです。

ながつのイミフ発言にも

かわいい〜。

ながつ自身にはもっともっと

お兄ちゃんたちに甘えていいんですよ。

忠義くんが村上信五に甘えるみたいに。

そして、ファンのみなさんも

怜央くんかわいい〜と言ってほしいです。

かわいいかわいい言われるのは

可愛い子と末っ子の特権だと

思うので。

 

 

らんれお

関ジャニ∞でいう「torn」的存在になっていって欲しい。

 

「torn」は錦戸さんと大倉さんことで

Tadayoshi Okura / Ryo Nishikido から来てます。

各グループにも屈指のイケメン担当とか

エースと呼ばれるコンビとかありますよね。

例えばキンプリだとしょうれんとか

かつての仁亀みたいな感じで。

エイトの中だとtornちゃんがエースコンビと

言われてます。

 

(参考) torn

f:id:ayrn__1621:20180426094957j:image

 

らんれおにはそこを目指してほしいんです。

顕嵐ちゃんには錦戸さんのような

存在になって欲しいしながつは大倉さん味を

感じる。

それに大倉さんは最初エイトでは

目立たなかったけど

徐々に垢抜けてきて今の位置に立ってます。

なのでながつもそうなって欲しい。

個人的に期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

eighterに知ってもらいたい!Love-tuneを!

でした!