にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

Love-tuneに演奏してほしい関ジャニ∞のバンド曲

 

 

 

 

最近、すばるさんがエイトを脱退し

事務所も退所するというニュースが

ありましたね。

 

それに関してということではないのですが

ジュニアの中でもエイトの曲をよく

少クラとかで披露してくれたり

ライブに見学に来てくれたりという

グループがいます。

 

それが「Love-tune」(読み:らぶとぅーん)です。

 

f:id:ayrn__1621:20180418144616j:image

 

Love-tune」はジュニアで唯一

バンドをするグループ。

 

メンバーと担当楽器は以下の通り。

 

安井謙太郎(26)・・・ボーカル(たまにギター)。グループやJrのMC担当。ラジオ持ってるよ!

真田佑馬(25)・・・ギター。『1リットルの涙』に出てた子。『いいとも』にも出てたよ!

諸星翔希(23)・・・サックス系。グループのムードメーカーで、面白い人だよ!

森田美勇人(22)・・・ベース。スタイルがえげつなく、『FINEBOYS』のモデルしてるよー!

萩谷慧悟(21)・・・ドラム。強化大倉担。サブカル好きにはたまらないと思うよ!

阿部顕嵐(20)・・・ボーカル / ギター。グループ1のフェロメン(PON! 談)。『近キョリ恋愛』の山Pの10年前演じてた子だよ!

長妻伶央(19)・・・キーボード。デカい末っ子。今年成人を迎えるよ。なんか大倉くん味感じる子だよ!

 

では早速、

演奏してほしい曲にまいりましょう!

 

・Sweet Parade / 『応答セヨ』c/w (2017年)

 

お台場で行われてた『T-SPOOK』2017年度公式パーティーソング。

ハロウィンにぴったりな曲なのでハロウィンシーズンの少クラとかで披露してほしいな。

らぶさんにパーカスはいないと思うんだけど

モロあたりにパーカスをお願いしたいです。

この曲、トランペット系の音でできません。

MVではエイトがおじいちゃんになってたけど

らぶさんには各々したいコスプレで

プレイお願いしたいです。

 

ツブサニコイ / 『ツブサニコイ』表題 (2011年)

 

言わずもがな錦戸さん出演の月9『全開ガール』の主題歌。

おっさん3人組楽器持ってないけど

実際披露する時はバンドです。

へぶんりとかは披露したってあったけど

ツブサニコイはなかったはずなので

披露してほしいです。

そして、最初のバイオリンがえげつないところはながつのキーボードでやって欲しいです。

そこでイントロがわかる人はわかると思うので

お願いしたいです。

 

・ 一秒KISS / 『PUZZLE』収録 (2009年)

 

あっ、これ本家エイトはダンス(らしい)だけど

作った人がたのきんトリオのよっちゃんだかんね。

それに曲調はもろバンドなんで

らぶさんにお願いしたいです。

イントロなんかまさにギターを利かすところだしモロの出番だし

これはやるしかないでしょう。

少クラだとしらけそうなんで単独で(笑)

 

・ ローリング・コースター / 『PUZZLE』収録 (2009年)

 

度々エイトさんのライブでも聞けます。

それに少プレ見てる人は嫌でも知ってるかも。

手出しの錦戸さんすばるさんの掛け合いとハモリは

顕嵐ちゃん、安井さんでお願いしたいです。

あ、らぶさんにエイト歌う時は

それぞれの担当楽器の人のパートをお願いしたいのですが

これは気まずいのパート以外は

多少動いてほしい。

大倉さんの“こりゃ運命かぁ”は

ながつにお願いしたい!

イメージはこんな感じです。

f:id:ayrn__1621:20180421092803j:image

 

・ NOROSHI / 『NOROSHI』表題 (2016年)

 

土竜の唄』映画第2弾の主題歌で

知られてますよね。

私自身、テレビやライブで聞いて

すごいかっこいい…と思った曲です。

これはらぶさんのそれぞれの担当楽器の

よさを生かせる一番いい曲じゃないかと

思いますね。

ただし、出だしのベースのところ

スラップ聞かせてんだよね丸山さん…。

いつかの少クラで披露してほしいです。

 

・ LIFE~目の前の向こうへ / 『LIFE~目の前の向こうへ』表題 (2010年)

 

これは東山さん主演の大倉さん出演の

GM~踊れドクター』の主題歌で

エイト初のドラマ主題歌器用でありかつ

エイトがバンドもできるよーと

世間に知らしめたきっかけともなった曲です。

これはバンドもやってるらぶさん

やるしかないっしょ!っていう感じです。

あ、ここでもモロはパーカスをお願いしたいです。

スイパレと同じくトランペット系の音でできません。

これ、自分がもしキンプリ名義で少年収行って

らぶさんやってくれたら上がるなー。

ぶち上がってNHKから出禁くらいそうなくらい

発狂するで(笑)

 

High Spirits / 『関ジャニ∞の元気が出るCD』収録 (2015年)

 

これはインストなのでライブ向けかな?

Love-tune単独(もしもう一回あるならば)で

オープニングでハイスピして欲しいな。

これも各々の楽器を生かせるいい曲だし。

あ、安井さんはブルースハープも願いたい。

そしてみゅーとさん、スラップ効かせて〜

萩ちゃんの激しいドラムでながつのキーボードプレイ。

はぁ、生で見てみたい…。

 

・ ブリュレ / 『PUZZLE』収録 (2009年)

 

これ、最近エイトはバンドでも披露してんすよ…。

ダンス(屋良っち振り付け)バージョンも好きだけど

個人的にはバンドバージョンも好き。

少年収来てるジュニア担の半数は

ブリュレ = ダンスっていうイメージ

(紫耀くんと海ちゃんが披露してたよね)

だと思うけど、バンドでも行けんぞって言うのを

らぶさんに示してほしい。

バンドブリュレもなかなか魅力的。

たしかエイト全員楽器してたから

そこはらぶさんも引き継いでほしいね。

これも少年収や単独でみたいな!

 

・ 愛でした。 / 『愛でした。』表題 (2012年)

 

錦戸さん主演ドラマ『パパドル』の主題歌。

これもツブサニコイ同様おっさん3人組は

楽器持ってませんが披露はバンド形式。

これは少年収でやってもいいでしょう!

ファンを泣かせにかかってちょうだいな!

モロのサックスはテキトーなところで

入れてもらって安井さんは完璧ピンボ、

キーボード弾いてないけどTAB譜とかには

諸々キーボードの欄あるんでね。ながつはそこでね。

単独で泣かせるのもあり!披露してちょうだい!

 

・ ミセテクレ / 『KJ1 F・T・O』収録 (2006年)

 

これは知らない人が過半数かと思います。

12年前の曲だしね笑

最近eighterになった人なんて絶対知らない(笑)

これ、最初は大倉さんのラップで始まるんですが

そこは萩ちゃんか顕嵐ちゃんで…!

(今年のジュニア祭りのラブ公演の『Dye D?』の忠義くんの囁くところ顕嵐ちゃんがやったんでしょ?)

これエイトバージョン生で聞いたけど

バイブス上がるわ〜。

だかららぶさんも披露したら

絶対ファンのバイブス上がる気がするwwww

少年収で披露してもしらけると思うけど

やって欲しいーなー。

 

・ Hevenly Psycho / 『大阪レイニーブルース』c/w (2005年)

 

内くんの声がエイトのCDに吹き込まれた

最後の曲です。

4人バージョンは少年収で披露してたけど

7人バージョンはテレビでは見たことない気がす←

少年収では少なくともないからやって欲しいのと

個人的にバイブスが上がるヤツ。

単独でやってくれたら泣くし

エイトが6人になっても歌い続けてほしいように

らぶさんにはエイトの曲を

演奏し続けてほしい。

その願いを込めてやってほしいなと思います。

 

( 番外編 )これまで歌ってくれたエイトの曲

 

・ T.W.L. (しかもご本家やったことのないバンドで)

・ Masterpiece

・ 象

・ Hevenly Psycho

・ 侍唄

・ レスキューレスキュー

・ Dye D? (大倉さんの美味しいところ顕嵐ちゃんが担当したそうです)

・ 夕闇トレイン

・ 罪と夏

・ 愛 Love You

・ オモイダマ

・ Butterfly I Loved (萩ちゃんがソロで披露してました)

・ ER2

・ キングオブ男 (気まずいのあの所を安井さんとみゅーとさんがやったみたいです)

 

ちょいと曖昧なところも多々あるので

お気をつけください。

 

 

(番外編) エイトとLove-tuneのエピ

 

Love-tuneはよくエイトのライブに現れる

安井さんに至ってはメトロック参戦。

 

雑誌などでLove-tuneはエイトの名前を上げてくれる(主に萩谷と真田)

 

萩ちゃんは強化大倉担(ここ重要)

 

グループ内に強化eighterが存在する(絶対)

 

さなぴーがギター始めたきっかけはすばるBAND

 

グループないの立ち位置がエイトに通ずるものがある

 

昨年10月の湾岸Love-tune公演に

丸山さん見学

反応ががちなファンみたいな感じらしい。

 

 

 

Love-tuneにはエイトイズムを受け継いで

そしてメジャーデビューして欲しい。

 

 

独立説も囁かれてるけど

私はないと思うな、

エイトイズムを引き継いでほしいから。

 

以上、

Love-tuneに演奏してほしいエイトのバンド曲

でした!