にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

Love-tuneが関ジャニ∞のバックにつくメリットデメリットを考えてみた

 

 

 

 

 

f:id:ayrn__1621:20180611191023j:image

 

f:id:ayrn__1621:20180611191308j:image

 

 

 

 

どうもこんにちは!こんばんは!

今回もLove-tune記事です。

 

 

(だってさ、キンプリデビューしちゃったしあの子達はバックをつける側に回ったからね)

 

ずばり

Love-tune関ジャニ∞のバックにつくメリットデメリットを考えてみた。

 

こういうことです。

 

 

なぜこれを書くかというと

今年の夏サマパラありますよね。

さぁ、メール来た。

 

f:id:ayrn__1621:20180611191704j:image

 

はい、Love-tuneの名前ありません。

 

ここでふたつの意見が思い浮かんで。

ひとつはお察しの通り干された、

2つ目は…

エイトのバックにつくから日にち的に厳しい

 

そこでエイト兄さんの

グレーテスト魂の日程調べました。

 

f:id:ayrn__1621:20180611192041j:image

 

サマパラ出るとなったら

ちょうどリハ、しかも追い込み時期に

なります。(名古屋あたり)

 

エイトのバックにつくとなると

そのリハにも参加出来ないので

サマパラ自体参加しない。

 

この結論に至りました。

 

 

さて、ここからが本題です。

メリットデメリット。

 

まずはメリットからです。

 

・ エイトから楽器の技術を盗んで自分たちの演奏に持ち帰られる

 

エイトもラブもバンドやってる。

もしもバックについたら

先輩の演奏を見て思うことあるし

それを自分たちに持ち帰ることが出来るだろうと。

エイトの曲でも

バンド曲もやってくれてるかららぶは

だから『象』や『夕闇トレイン』や

『Hevenly Psycho』などを聞いて

エイトの演奏を参考にしてほしいなと。

それを少クラだったりらぶ単独で

エイト兄さんから学んだことを生かして

演奏面もパワーアップして欲しいですね。

 

・ eighterにLove-tuneの存在がバレる

 

これはあれね、

リチャードがeighterにバレるのと

タイプ同じね笑

個人的にeighterにLove-tuneの存在バレてほしいから

これはこれで嬉しいです。

特にeighterにバレてほしいのは

阿部顕嵐くんと長妻怜央くんと萩谷慧悟くん。

f:id:ayrn__1621:20180611211831j:image

阿部顕嵐くん

f:id:ayrn__1621:20180611211909j:image

長妻怜央くん

f:id:ayrn__1621:20180611212011j:image

萩谷慧悟くん

この3人はeighterに知っていただきたい。

顕嵐ちゃんはお顔が最強でかつ

華やかさがあるので。

ながつはスタイルが良くてこれまた

彼もお顔が強いんですよぉ…。

らんれおは将来的にエイトでいう

tornみたいな存在になってほしいくらい

華やかだからね。

萩ちゃんは特に大倉担にバレてほしい!

なんてたって萩ちゃん自体大倉担だから

なのでeighterさんがバックに入ってるらぶみて

あのスタイルがいい子誰だろう、

あのかっこいい子誰だろう…。

Love-tuneと検索かけてメンバーを知る。

こうして行かないとダメな気がする。

 

・ 懐かしい絡みが見れる

 

懐かしい絡みというのは

真田佑馬 × 錦戸亮 (1リットルの涙ぶり)

森田美勇人 × 横山裕 (パセリ!以来)

これですね。

まずはさなぴ先輩と亮ちゃん。

このふたりは「1リットルの涙」以来の

共演になります。

亮ちゃんがさなぴ先輩のことを覚えてるかは

わかんないけど、

(多分成長したさなぴ先輩にビビるかも)

f:id:ayrn__1621:20180611213231p:image

こんな幼かったさなぴ先輩が

f:id:ayrn__1621:20180611213336j:image

こんなに大人っぽくなったんだから。

続いては美勇人くんと横山さん。

こちらもこちらで

美勇人くんがちっちゃかった時

横山さんのソロコンのバックに付いてた

ことがありまして。

その時に

横山「好きな食べ物は何?」

と聞かれてちびみゅはこう答えました。

ちびみゅ「パセリ!」と。

美勇人くん自身笑わせるつもりは

なかったみたいだけど周りからは

ドッカン笑いが起きて(笑)

それを踏まえての美勇人くんと横山さんです。

またまた、横山さんが美勇人くんを

覚えてるかな〜っていう感じだけど…

f:id:ayrn__1621:20180612111126j:image

あんなちっちゃかった美勇人くん、

ここまで成長しましたよ!横山さん!

なので10年ぶりの「パセリ!」

楽しみにしてます(笑)

 

・ 上記2組以外の新たな絡みも見れる

 

先程あげた

さなぴ先輩と亮ちゃん、

美勇人くんと横山さん以外でも

新たな絡みが見れるのも

ひとつのメリットです。

f:id:ayrn__1621:20180612111504j:image

この大倉くんとじょーとは違うけどね。

では個人的に見てみたい絡みを

発表しますよん!

阿部顕嵐 × 大倉忠義 (顔面偏差値最強どうし)

安井謙太郎 × 村上信五 (MCどうし)

長妻怜央 × 丸山隆平 (混ぜるな危険←)

諸星翔希 × 安田章大 (踊りバチクソな奴ら)

森田美勇人 × 大倉忠義 (モデル経験者)

阿部顕嵐 × 錦戸亮 (エース同士)

萩谷慧悟 × 大倉忠義 (ドラマー同士)

森田美勇人 × 丸山隆平 (ベーシスト同士)

諸星翔希 × 丸山隆平 (鍼治療仲間←)

安井謙太郎 × 横山裕 (童顔最年長同士)

真田佑馬 × 安田章大 (ギタリスト同士)

長妻怜央 × 大倉忠義 (それぞれの最年少同士)

などなど沢山あります!

ほんとに忠義くんと顕嵐ちゃんは

そうそうに絡むべきだし

もろっしーと丸ちゃんもお話すべきだし

こういった絡みもまた見どころかなと。

 

・ エイトにすごいと認められる

 

これはほんとにそうしてもらわないと

Love-tuneの今後の立ち位置に関わるのよ…。

先程も言いましたとおり、

彼ら、楽器もできます。

腕は確かなのでそれをご本人に

認められるかどうか…。

さっきも言ったけどLove-tuneの立ち位置

困るから!!!

エイトの曲の中にも

バンドサウンドだけど実際ガシガシ踊ってるやん…ってやつ

ありますよね。

WASABI』とか『T.W.L.』とか。

それらをLove-tuneが演奏して

エイトが踊る!これに尽きる!

(その間バックバンドの皆様おやすみくださいませ)

『T.W.L.』に関しては少クラや

Love-tune単独公演でバンドで披露してます。

あっ…まって今年『T.W.L.』入れてきてるとしたら

もろっしーのサックスピロピロどうなるんだ…

f:id:ayrn__1621:20180612113236j:image

ま、でも、

今後7人、8人時代の曲のすばるパートを

誰が歌うのかが楽しみだから、

それはそれで良しとするか(笑)。

『T.W.L.』の師匠のパートは誰かが行け諸星!と煽ってもらいもろっしーが歌って欲しいなぁ…

 

・ 横山さんが『いらん!おらん!あらん!』以来の自己紹介考えてくれそう

 

f:id:ayrn__1621:20180612113529j:image

横山裕考案『いらん!おらん!あらん!』

横山さんって、そういうの考えるの

得意じゃないですか。

ハマリウスとか、入口出口田口(コラ)とかさ。

Love-tuneも貰ったやついるんだよね、

あらんってついてる時点で察した人いたけど(笑)

顕嵐ちゃんが貰ってんですわ〜

横山さん曰くなんて読むかわかんないから

いらん!おらん!あらん!っていうわ〜

というノリだったらしいけど。

なのでそのノリでまたつけそうな気がする(笑)

かつての美勇人くんにも付けそう(笑)

なのでそれ、期待してますよ!

 

 

続いてはデメリット。

 

・ eighterに見つかるが過去動画見て批判の声も上がりそう

 

Love-tuneはエイトの曲も多く

披露してます。

エイトコンに参戦したeighterさんちが

こぞって“ Love-tune ” とGoogle先生

Yahooでお尋ねするでしょう。

YouTubeやDailymotionの動画で

『T.W.L.』や『Hevenly Psycho』、

『キングオブ男』見るでしょう。

エイト歌って欲しくないと思うファンも

いるかもしれません。

おふざけ半分で彼らはやってません。

なのでそこだけわかって欲しいなぁ。

 

・ マナーの悪さの向上

 

やはりジャニーズ然りLDH然り

年々コンサートマナー悪くなっていきますよね。

個人的には若手の担当ほど

マナーが酷いのかな?という

偏見を持ってたりするので、

Love-tuneを見たいがために来た人が

マナーをさらに悪くするんじゃないかという

懸念があります。

コンサートマナーには気をつけようね…。

 

・ 関ジュ担からの反感を買うかも

 

昨年7年ぶりにバックつけましたが

バックについてたのは関ジュのみんなです。

なので、今年もつくなら関ジュかな〜と

考えている関ジュ担からの

反感は少し買うかもね。

(でも今年何人かは確実に無理でしょ、松竹あるし)

松竹出ない組とLove-tune

一緒だとしたらどうなるかはしらんがな。

関ジュ担怖いもんな〜。

なにきん信者とかいて徹底的に

叩きそうだもん。

 

・ Jrコーナーでお座り発覚疑惑

 

エイトさん、今年もバックにジュニア付けるなら

ジュニアコーナーとか入れると思うんですよ。

そこでLove-tuneをさほど知らない、

ジュニアなんてどうでもいい勢が

ジュニアコーナーでお座り鑑賞起きそうですよね。

f:id:ayrn__1621:20180612121216j:image

Love-tuneにジュニアコーナーでやってほしい曲!

バンドセットをお借りする形で

NO WAY OUT / Cloud5

レスキューレスキュー / 関ジャニ∞

途中でバンドセット片付ける関係上

This is Love Song / Love-tune(らぶオリ曲)

これかな。

クラファイやオリ曲は知らないと

思うけれどのって!

じゃないと彼らの立ち位置ry…

でも、クラファイとかのバンド曲やることによって

eighterにも技術を認めてもらえる

いい機会になりそう。

え!レスキューレスキューのあそこ

あの子がやってるの!え!みたいな。

それ期待!

 

・ 1部は快く思わなそう

 

これは純粋に関ジャニ∞が見たい人の

気持ちを考えてみましょう。

eighterからしたらなんでこいつらいるの!

と思うかもしれませんね。

私たち、エイト見に来たのにって。

でも今年は違うぞ。

渋谷すばるというでかい存在をなくして

初めてのツアーになるわけでしょ?

そもそも興味がなければ

見なきゃいい話やん?

快く思わないなら見なきゃいい。

それだけですよ

 

・ 丸ちゃんのパーンに乗れるかな…。

 

eighterと丸ちゃんの挨拶であり

丸ちゃんの代表的な(?)ギャグ、パーン。

ところどころでパーン!とやります。

なんとか辛うじて最後の挨拶はできるかもだけど

(らぶの最後の挨拶、手を繋いで『俺たちとみんなとでLove-tune!』だから)

結構唐突にくるからさ

心臓に悪いのよ(笑)

f:id:ayrn__1621:20180612123225j:image

毎回こんな表情になるわたし(笑)

もしバックにつくとわかって参戦する

Love-tuneファンの皆さん、

丸ちゃんのパーンにびっくりしないでね!

 

 

 

以上、Love-tuneがエイトのバックに

つく際のメリットデメリット書いていきました!

 

 

f:id:ayrn__1621:20180612123631j:image

f:id:ayrn__1621:20180612123704j:image

 

 

最後にバチクソイケメン顕嵐ちゃんと

早く忠義くんと絡まねぇかな

最近より大倉忠義くんに似てると噂される

萩ちゃんを添付してさよなら〜!

 

 

 

ホントのところ着くかは未だにわからないのであくまでも私の空想です妄想ですそこの理解お願いします