にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

こじらせeighterがらぶの局動画見た感想

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!

 

今回もまたLove-tuneについてです。

 

f:id:ayrn__1621:20180524134446j:image

 

実は遅ばせながら情報局にペイジーして

らぶの局動画見たんすよ…。

 

 

それをこじらせeighterが分析して

書いて行きます〜!

 

 

・ さなじぃのギタースキル素直に真似したいと思った

 

これはギターやってる人間からしたら

もう当然思うことやね。

だってさなぴーのスキルすごいやん…!

局動画ではレスポールばっかりだったけど

普段はストラトも使ってるさなぴー。

局動画でも少クラでもわかる

さなぴーの凄さ。

もう私、真田佑馬を

尊敬するギタリストに入れちゃったよォ、、、

すごいんだもん。

真田佑馬をただのおじいちゃんやんとか

思ってたヤツ、局動画みな?

そんなもん吹っ飛ぶぞ!

 

・ 顕嵐ちゃんのエレアコいいやつすぎて泣きたい

 

象 / 関ジャニ∞

これ、Love-tuneカバーしてんのよ。

あ、詞曲は高橋優さんね。

これね、顕嵐ちゃんギター弾いてんのね、

アコギで。

赤毛(この時の顕嵐ちゃんは赤髪です)のアランが

赤いエレアコ弾いてる…

なんて素晴らしい絵なんだ…。

f:id:ayrn__1621:20180525132618j:image

あ、顕嵐ちゃんが象の時使ってる

あのエレアコ、お値段聞いて引きました。

154,440円(税込)

これ引いたよね。

そしてギターをやってるオタはこう思ったかもしれん。

ええもん使いやがってこの野郎…。

ちなみに番外編になりますが

f:id:ayrn__1621:20180525133225j:image

あるステージでの顕嵐ちゃんのエレキ。

形はレスポールでブランドはGroos Roots。

お値段は中古で37,000円でした。

こっちの方がまだでは出しやすいよね。

 

・ ながつのキーボードスキル

 

これは個人的に触れたいことなんだぁ。

なんでかって?

サークルでの本職はキーボードなんだぁ。

なので自然とキーボ二ストには

目が行っちゃうんだよね、

(その定義を利用するとギタリストにも目がいく)

ということでながつのキーボードスキルを

語っていきます(なんだか)。

もうね、すごいの一言に尽きるよね。

楽譜を読むのがままならない状態からさ

ここまで弾けるようになったんだから。

ちなみに私は耳でコードを覚えたり、リズム覚えたり、メロディー覚えて、ちょっと違うとなったら楽譜見ちゃいます。

ショパンとかだったら楽譜から入るけど…。

キーボ二ストととしてすごいなと思うよ。

コードとかもままならない時から

ここまでこうなったんだもん。

左手でベース弾きながら右手でメロディー弾けるようになったら

ながつにやってほしい曲があるんだよね。

キーボードメインになる曲。

ねごとの『カロン』。

あれは出だしからキーボードだし

技術が試される曲で個人的にもやりたい曲でもあります。

これをキーボ二スト・長妻怜央

弾いてくれる日を待ってます!

個人的にながつとキーボードセッションしたい

 

・ 決めたあとの『モロササイズ』

 

某曲終わったあとに

急に

f:id:ayrn__1621:20180525135606p:image

モロさんがモロタンクきて

やってきた、

そう『モロササイズ』が。

なんと言ったって

『モロササイズ』、可愛いの塊だったわい…。

安井姉さんが「なんだこのコーナー」と言ったあとに

安井姉さん以外のメンバーが

歌い始めるんだもん(笑)

萩ちゃん→さなぴー→ながつ→ぽんこつ→モロ→顕嵐ちゃん という順番で。

最終的にはみんなで座るか〜座らないか〜って

言い出すしとにかくカオスwwww

カオスなんだけど面白いwwww

(ちなみにこれが一番リハに時間かけたらしい)

モロさん、笑わせてくれてありがとう。

沢山笑いました(笑)。

 

・ 萩ちゃんのドラムのタム数

 

実は、萩ちゃんのドラムに関して

ずっと気になったことがあるんだよね。

局動画や少クラ見てて

萩ちゃん、ドラムのタム基本2個だよなということ。

f:id:ayrn__1621:20180525140523j:image

(画像お借りしました)

いつも思ってた。あまりいじってないよな?って。

けど、『烈火』の時、

萩ちゃんのドラムのタムをじーっと凝らして

画面越しで見たら

タムが1個になってるやんけ!

という感想でした。曲どうこうより。

『烈火』、モロの篠笛とかあらやすの三味線とかあるのにごめんね、そこにしか目がいかんかったわい。

これは将来だと思うけど

f:id:ayrn__1621:20180525141330j:image

こんな感じになりそう。

(忠義くんの画像借りちゃった)

シンバルが増えてってペダルもツインになって

f:id:ayrn__1621:20180525141442j:image

上から撮ったらこんな感じになりそう。

(またまた借りちゃった)

なってくれたら嬉しいね。

自担と同じになったという嬉しさがあるから。

いつか忠義くんと萩ちゃんのドラムセッション見れるかな、てかしてくれ

 

赤毛のアランの美しさ

 

f:id:ayrn__1621:20180525141805j:image

f:id:ayrn__1621:20180525141823j:image

右:阿部顕嵐 左:長妻怜央

f:id:ayrn__1621:20180525141859p:image

変な顔になっちった、すまない…。

 

これは会議したい。

赤毛のアラン、なぜあんなに美しいのか。

金髪や黒髪や茶髪でも美しい。

けど、赤毛だと美しさとフェロモンが増すねん。

これは会議したいので

ここでは多く語りません。

誰か会議しましょーーーー!

 

・ 『侍唄』泣かせてくるよォ

 

さなぴー、萩ちゃん、モロの『侍唄』。

課題とかやってなかったら泣けたわい!

だって、ご本家も泣かせにかかるんだもん。

多分局動画は終わりの方だった気がする。

『時を超えて今〜 君の元へ今〜』って

あったから。

どこが泣かせポイントか?

『時を超えて〜今〜』のモロの歌声よ!

ここが泣かせに入る!

ご本家ここは渋谷すばる師匠やねんけど

ご本家も泣かせに入るのよ〜!

ご本家聞いたことのないらぶ担の皆さん。

ご本家聞いて!泣けるから!マジで!

「泣けるんだよ!まじで!」

局動画の「キミにhitorebore!」のながつのせりふもじってみた。

 

・ らんれおの『One Love』

 

f:id:ayrn__1621:20180525150409j:image

 

らんれおの『One Love』 is エモい。

衣装しかり最初のセリフしかり

とにかく王子様…。

しかもタイプが違う王子様よね〜。

100年〜先も〜愛を誓うよ〜!

この歌個人的に好きなんだよね。

好きすぎて、

イントロの部分耳コピして

弾けます(笑)(え)

まさに「言葉に〜出来ない〜🎶」(小田和正)

言葉にできないくらいエモくて

声を荒らげたところでもあります。

ほんとにやばいああああ。

語彙力ないことはご存知かと思いますが

ほんとに語彙力無くす。あの『One Love』は。

とにかく動画みて!この一言に尽きる!

 

・ 新曲『SUPERMAN』

 

f:id:ayrn__1621:20180525151245j:image

あ、カミナリの人…じわる(ごめんなさい)

 

新曲ヤバないっすか…。

EDM!

ジャニーズが歌うEDMあんまり好きじゃないんだけど

これは上がる。

Superman、エモいよ!

これ、音サビがあるんだよね

「Good God down Love I feel like Superman!」のあとね!

音サビがあるということで

ちょっとこれに似てると思っちゃった自分いたよね(笑)

youtu.be

これも「Summer Madness〜」のあと

あのダンスがあるからそこが似てると思っちゃったよね(笑)

なので、初め聞いた時『Summer Madness』と

似てると思って

ごめんなさい、Love-tune様…。

f:id:ayrn__1621:20180525152633j:image

この画像の岸の顔が物語ってるよね

ごめんなさい、けど今では

推し曲になりました。

Superman、いいぞ、

Love-tuneはいいぞ!

 

 

 

 

 

 

以上!

こじらせeighterがLove-tuneの局動画を

見た感想でした!