にそくのわらじ。

ゆるーくたのしーく。

eighterにオススメなLDHの曲 ( EXILE SECOND 二代目 DEP 編 )





こんにちは!
今回はeighterにオススメな
LDHの曲 (EXILE SECOND 二代目 DEP 編)
です!!
(ソロでやってるメンバーも含めます)

何回か分ける理由としては、
その都度そのグループの紹介したいからです。

まずはEXILEさんです。

f:id:ayrn__1621:20160307114146j:image
(ホントはここにヒロさん入る。)

LDHの元となるグループ。
メンバーは現在19人(パフォーマンスは15人)。
メンバー内の年齢差は26歳🏳
元はヒロさん、まっちゃん、うっさん、
まきさん、俊ちゃん、あつしさんで2001年に
デビュー。

だが、俊ちゃんがソロ活動に移行するため、
2006年に脱退。同年、あきらさんと
VBAで合格したたかひろくんが加入。

2009年3月にJ Soul Brothersとして
活動してたメンバー
(KENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKI)が
EXILEに加入。2014年に新メンバー加入
まで、14人で活動する。

2013年、ヒロさんパフォーマー勇退

2014年、PBAより、
三代目から岩田剛典、
GENEから白濱亜嵐と関ロメンディー、
一般からは山本世界(現:世界)と佐藤大樹
加入。
19人(パフォーマンスは18人)で
活動する。

2015年末、BABY NAIL(松本利夫、ÜSA、MAKIDAI) が パフォーマー勇退

以降、19人(パフォーマンスは15人)で
活動していく。

以上、EXILEの簡単な
紹介でした!

では、おすすめな曲!!

元は、ヒロさんが昔所属してた
伝説のグループ、「ZOO」の
カバー。
なんでおすすめかって言うと、
みんなでやるあのダンス!
それと、みんなが知ってるEXILE
曲(カバーだけど)だろう。
改めて、パフォーマンスを
テレビで見るとすげーって思うもん。
ってことでお勧めします👏👏

✩ DANCE INTO FANTASY / EXILE
最新アルバム「19 - Road to Amazing World - 」
に収録されてる曲。
この曲をおすすめする理由は、
MVでパフォーマーみんながする
ラインダンス!
あとは、私が好きなメンバー、
黒木啓司さんのソロのダンスです。
そんなMV、こちらをタップすると
見れます👏


是非とも見てください♡

✩ 情熱の花 / EXILE
この曲はわたしが今まで見たEXILE
MV史上、エロいやつです。
だって、EXILEが女性とあんなことや
こんな事をしちゃうんですよ??
んで、オススメな理由としては、
先程も申しました通り、
エロすぎるMVなんです。

ちょっとお見せしましょう。

f:id:ayrn__1621:20160307122957p:image

こんなシーンだってあるのです。
(ごめんね、この画像、啓司くんしかないんだ)

そんなMV、こちらを
タップすると見れますよ🙆💗🙈


みてね♡

続いては、
THE SECOND from EXILE
オススメな曲です。

曲をおすすめする前に
ちょっとSECONDの紹介を。

f:id:ayrn__1621:20160307123217j:image

THE SECOND from EXILE
2011年に、KENCHI、KEIJI、TETSUYA
NESMITH、SHOKICHIで結成された
EXILE初の派生ユニット。

2012年に「THINK 'BOUT IT!!」でデビュー。

2014年にアルバムをリリース後
活動が見られなかったが、

2016年本格始動。

簡単に言うと
こんな感じです。

では、おすすめな曲へ
行きましょう!!

Lost In Time / THE SECOND from EXILE
SECONDのバラード曲。
なんでおすすめかって言うと、
ネッさんと将さんの声が素晴らしく
マッチしてるの。
ほんとにオススメ。
LINEMUSICにあると思うので、
キャッシュして聞いてみてください!
ほんとにネス吉の声を聞いたら
ほんとにSECOND中毒になるかも←

✩ HEAD BANKIN' / THE SECOND from EXILE
私が好きな曲なんですけど、
なんでおすすめかって言うと、
ただこれだけです。
啓司くんがほぼほぼ
センターの位置にいるから。

f:id:ayrn__1621:20160307125841p:image

ほら、真ん中でしょ?
だからオススメなんです。
それに、この曲は
バンドサウンドが強い印象が
あるので、バンド好きな
eighterさんにすごいオススメです。

そんなMV、こちらをタップすると
見れますよ🙆💗🙈


啓司くんの勇姿を
目に焼き付けてください💚💚

✩ SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI / THE SECOND from EXILE
この曲は盛り上がる曲です!
f:id:ayrn__1621:20160307131950j:image
啓司くんはこんな感じです。
これは一度聞いたらハマるタイプ。
サビの部分がgo!go!go!〜って
いう感じで、
超盛り上がれます!!
オススメな理由としては、
MVが超アゲアゲ。
ズッコケ男道的な感じの
アゲアゲではないけど、
盛り上がりソングです。

MVはこちらをタップ。



続いて、ソロ組。
あつしさんは2011年に、
たかひろくんは2013年に、
将さんは2014年にそれぞれソロデビュー
してます。


f:id:ayrn__1621:20160308155635j:image

✩ 桜の季節 / EXILE ATUSHI
この曲は、一昨年のNコンの
中学校の部の課題曲!
なんでおすすめかって言うと、
曲調が切ないゆえに、
感動します!
だからオススメなんです。
多分、あつしさんの歌声を聞いて
感動しないやつなんていない!!
いいきれますよ!!

f:id:ayrn__1621:20160308155647j:image

✩ Love Story / EXILE TAKAHIRO
言わずと知れた、
『戦力外捜査官』の主題歌です!
なんでおすすめするかと言うと、
バンドっぽいサウンドだから。
eighterさんには
バンドサウンド嫌いなヤツ
いないと信じてるからね!
Love Storyを歌い上げる
たかひろくん、素晴らしいです。

f:id:ayrn__1621:20160308155658j:image

✩ The One / EXILE SHOKICHI
将さんのソロシングル二枚目!
この曲は、ゼクシィさんの
CMソングとしても使われました!
やー、
あたしね、将さんの声
好きなんだけど、これは
SHOKICHIのことを知らなくても
お!ってなると思う!
なので、聞いてみてください!


続いては、
DANCE EARTH PARTY
についての紹介です!

f:id:ayrn__1621:20160308072425j:image

DANCE EARTH PARTYは、
ウサさんが進めてるDANCE EARTH
プロジェクトの一貫。
PARTYってことで
いろんな方とコラボし、
世界のダンスと融合する…
感じです!

現メンバーは
EXILE ÜSA、EXILE TETSUYA
Dream Shizuka。
曲によって、人数は異なりますが、
基本はこの3人です。

では、DEPのおすすめな曲へ!

✩ Beautiful Name / DANCE EARTH PARTY feat. The Skaralites + 今市隆二
(パフォーマンスの際はDEP今市隆二)
うーわーうーわーららららー🎶
で有名なこの曲!
ゴダイゴさんのカバーです!
この曲をおすすめする理由としては、
みんなが知ってる曲調、
しーちゃんと今市さんの声が
めっちゃ合ってるからいいの!
それに、MVが可愛い可愛い。
(特に、てっちゃんとか)
あ、てっちゃんが覚えられない人は、
DEPを見た方が早いですよ!!

そんなMV、こちらをタップすると
見れますよ💗🙆




✩ DREAMERS' PARADISE / DANCE EARTH PARTY feat. Mummy-D
この曲はMummy-Dさんとコラボして、
MVは爽やかな感じ。
(まさに、今の哲也さんを体現してるかのような…)
この曲を、おすすめする理由は
曲の爽快さ、とにかく、しーちゃんが
美しい。それと、うっさんと
てっちゃんがMVで踊ってる、
シカゴフットワークの凄さ。
あとは、てっちゃんが爽やかすぎる。
これに過ぎます。

そんなMV、こちらをタップすると
見れますよ💗💗


続いては、
二代目 J Soul Brothers
おすすめな曲!!

とその前に軽く
二代目の紹介をさせて下さい!

f:id:ayrn__1621:20160308155240j:image

二代目 J Soul Brothersは、  
2007年1.25に結成されたグループ。
(初期はKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI。同年11月にNAOTO、NAOKIが加入)

※ 二代目なのは、初代がいるからです ※
※ 初代は、ヒロさん、まっちゃん、うっさん、まきさん、SASAさん ※

武者修行等通して活動していて、
2009年にメジャーデビュー!

…が、ところがどっこい、
その後すぐにEXILEに加入。

メジャーデビューして
4日後にEXILEに加入という、

伝説的グループ。

現在は
KENCHI、KEIJI、TETSUYA
NESMITH、SHOKICHIが
THE SECOND from EXILE / EXILE

NAOTOとNAOKI
活動している。

では、二代目の
おすすめ曲へ〜🙌🙋

✩ My Place / 二代目 J Soul Brothers
この曲は二代目の四枚目のシングル!
(もちろん、インディーズです)
オススメな理由としては、
メロディと歌詞がアウアウ。
そこになります。
この曲の作詞はボーカルNESMITH。
そしてなんと、MVで
二代目たち笑顔なんです。
この曲の以前はほぼほぼ真顔で、
こいつら怖いって思うかも…。

ちなみに、My Placeのジャケ写は
こちらになります!

f:id:ayrn__1621:20160308160111j:image

、まこいつ誰ってことがありましたら
教えますので、気軽にお問い合わせ
ください🙆

(わかる人いるかな…)

こちらはMV、YouTubeであるので
URL載せときまふ🙇


是非とも見てください🙆💗

✩ WE! / 二代目 J Soul Brothers
二代目のデビュー(インディーズ)
シングル!!!
サビの、
“ WE! Say WE!”が
とても印象的な曲です!!
ちなみに、こちらは
ちょっとシックな感じ。
オススメな理由としては、
コールアンドレスポンスができる感じ、
この時はまだ30代いないんだけど、
30代いるだろうって感じな雰囲気。
こちらはMVがないので、URLは
載せられませんが、
見たい方は、ただ今売ってると
思うので、3980円くらいかかるけど
買ってみてください!

✩ GENERATION / 二代目 J Soul Brothers
この曲はいいよ。めーっちゃいい。
オススメな理由としては、
とにかくこの曲いいんです!
歌詞もそうだし振りもそうだし
メロディーもそうだし全てがいい!
それに、この曲は、歌い継がれていて、
二代目たちがEXILE入ってすぐの
アルバム「愛すべき未来へ」に
IVボーカルバージョンで収録、
三代目のアルバム「J Soul Brothers」では
NESMITH、将吉、今市さん、臣ちゃんの
IVボーカルバージョンで収録。
更に、GENEや新しく出来たランペも
武者修行で歌っていて、
世代を超えて受け継がれてます。

そんな歌い継がれている
GENERATIONのMVは
こちらをタップすると見れますよ🙆


是非とも見てください!!




以上、長々とおすすめな曲
を紹介しました!

続いては、三代目編です!!!

お楽しみあれ!